※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ダイソンとシャークの掃除機、どちらも使ったことある方いらっしゃいま…

ダイソンとシャークの掃除機、どちらも使ったことある方いらっしゃいますか?

まだ少し先になりそうですが、買い替えを考えてます。
電気屋さんのお試しだけではわからない事もあると思うので、使いやすさなど教えていただけませんか?😄

コメント

あーちゃん

ダイソンは専用の収納台が嵩張るなあと思い、シャークを購入しました。
首を折ってコンパクトに自立するので収納が楽、バッテリーも外してカチャッとつけかえるだけで楽です。バッテリーは2つはあった方がいいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます◡̈
    バッテリーは別売りの物を買って交互に使う感じですか?
    あと、吸引力はブーストモードを使わなくても満足できますか?

• 2月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね、交互に使ってます!1〜2部屋と台所くらいの広さなら1つで全然足るんです。でもバッテリー昨日使った後替え忘れてた!とか、ちょっと階段と二階もかけとこ〜って時もあるので、2つある方がいいですね!
    ブーストほとんど使ってないです、カーペットにお菓子の屑が大量とか、気合いちょっと入れたいなって時にたまに入れますが、ほぼ通常通りでゴミ残さないです😃
    下の方のコメント通り、ダイソンのようにスイッチ押しっぱなしにする必要もないですよー😅
    首を折った状態でかけられるのでベッド下も奥までグイーンです。
    宣伝みたいになってすみません。。でも毎日子供が汚すたびにちょこちょこ掃除機かけるのが苦にならなくなったのでおすすめです😊

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    1階と2階全部きっちりかけようとするとバッテリーがもたないんですね💦
    首が曲がるのは便利ですよね✨
    曲がる=耐久性が落ちるのかな?というイメージがあるのですが、特に気にならないですか?

• 2月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね、1つだともたないと思います!
    特に耐久性気にした事ないですね、毎日パキパキして3年目ですが今のところ何も変わりないです😄

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました😭
    バッテリー含めて購入を検討したいと思います✨

• 2月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

いえいえ、特に不満無く便利に毎日使ってるのでおすすめ出来る掃除機です😊

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

すみません‼︎シャークは使ったことないのですが、コメントさせて下さい🤣
ダイソン本当使いづらいのでオススメしないです🙏
シリーズによっても違うかもしれませんが、まず重いです!さらにスイッチを押してないと作動しないので、スイッチを押しながら重い本体を操作するのにめちゃくちゃ指と手首が痛くなります😭(説明下手ですみません💦)
収納ラックも別売り(しかも大きくて嵩張る)です。
いままではマキタか日立を使ってたのですが、吸引力に関してもダイソンが群を抜いて良いとは思えません😣
ダイソンには申し訳ないのですが、何が良くてこんなに人気なのかわかりません💦
毎日早く壊れて〜と思いながら使ってます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます◡̈
    まさかの全力でオススメしないコメントに笑ってしまいました😂
    常にスイッチを押してないといけないのは知らなかったです!
    今使ってる掃除機の吸引力が弱くて、毎回"掃除機のくせに役立たず!"と思って使っているのですが、マキタや日立は吸引力強いですか?

• 2月27日