※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

子供がテレビを見る距離について相談です。遠くで見させる方法や本人の気分を害さない方法が知りたいですか?

子供がいないいないばぁが始まると、テレビの前にかじりつきになります。
テレビの前にがっつり立って見てるんですが、皆さんのお子さんは、どうやって見ますか?
目に悪いんだろうし、遠くで見させたほうがやっぱりいいですよね…(^_^;)
遠くから見させる、本人の気分も害さない方法ってありますか?

コメント

めい

私はベビーサークル内から見せてます!
あとは膝に乗せて見たり、椅子に座らせたりしてます!

• めぐーーー

めぐーーー

膝にさっそく載せましたが

• 8月19日
  • めい

めい

ダメでしたか…。

• 8月19日
  • めぐーーー

めぐーーー

途中で送っちゃいました(^_^;)
    脱走してテレビのまえにまた行っちゃいました💦
    テレビ台に近づかないようにガードしながら見てみます!

• 8月19日
みいこママ

うちも全く同じで遠くで見させようとすると
怒りだします(T_T)
遠くで見なきゃ見せないよ〜と何度も言い聞かせ、今はある程度離れて見るようになりました!

• めぐーーー

めぐーーー

とりあえずその都度引き離すことにしました!
    離れてみるのを習慣づけるようにひます(^^)

• 8月19日
 メグ

うちの娘も近くで見ます。ただ最近は座ってみようねって言い聞かせたのが聞いたのかバンボに座って見てくれるようになりました♪( ´▽`)途中で動き出してしまいますが😓
とりあえずテレビに近づけないように物を置いてガードしてます(笑)

• めぐーーー

めぐーーー

座ってみせるような習慣作るの大事ですね!ずっとは無理だとしても、はじめだけでも出来るようになるといいですよね♪

• 8月19日
みみ

ご飯を食べる椅子に座らせながら見せたり、声掛けしたり、マグを持たせて飲み物を飲ませながら見せたりと私も試行錯誤でした💦
今ではソファーにふんぞり返って見たり立って見たりと自由な息子です(^^)

これが始まるとママが何か話しかけてきてやなことする!と思い込ませたくなかったので声掛けや引き離しは3回までと自分で決めてました(^^)
一緒に見れるときは隣で見てましたよ(^^)
NHK凄いですよね♡♡
私も助かってます♡♡

• めぐーーー

めぐーーー

皆さん頑張ってらっしゃるんですね(笑)
    三回までルールいいですね〜!、どこまで注意していいかいつも悩んでたので参考になります〜!
    NHKほんとにすごいですよね、ありがたいです!

• 8月19日
mama.☺︎

うちもアンパンマンみるときはテレビの前にたってみてます😭💦

• めぐーーー

めぐーーー

見たくてたまらないのが伝わってくると止めにくいですよね。。。(笑)

• 8月19日