※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

皆さんは、お子さんと【お揃いコーデ】したことありますか?先日、スーパ…

皆さんは、お子さんと【お揃いコーデ】したことありますか??

先日、スーパーに買い物に行った時、【お揃いコーデ】をしているオシャレな親子を見かけました♪

ママは20代後半?30代前半?くらいの、とても可愛らしいママで、女の子2人(5歳と3歳くらい?)を連れていたんですけど、

3人とも、同じ色のセーター&シャツに、同じ色のスカートをはいていて、
本当に可愛く思いました😌♡

あんな風に、お揃いコーデしてる親子は、どこで同じような服を見つけて買ってくるのかな~?って、ふと、疑問に思って😂😂😂

お揃いコーデしているママさん、どうやってコーデを選んだり、どこで買ったりしているんですか??(^ー^)

ウチは男の子なので、お揃いコーデは難しいかもしれませんが…💦

機会があれば挑戦してみたいです♡

コメント

ありんこ

スポーツブランドとか親子でおそろいできますよ😊

私はお揃いではく、リンクコーデをよくしています
買う場所はバラバラなのですが娘がくすみピンクの上着で、私はくすみピンクのトップス。

娘が花柄のレギンスで、私は似た花柄のスカーフをバッグに巻いてみたり

もっと大きくなればGUとかでもっと近いリンクコーデできそうです。
GU、ユニクロはシンプルなものもあるので合わせやすいかと

咲や

私は手作りマスクでお揃いコーデしています
旦那には拒否されました🤣
無印良品もお揃い出来ますよ

むいむい

ユニクロとかシンプルめだとやりやすいかなと思ったりします♪

きなこ

おしゃれママでは、全くないですが…。笑
お揃いコーデとかリンクコーデって特に何も難しく考える必要はなくて、息子とも問題無く出来ますよー!
正直全く同じブランドと品番でなければならない必要は無くて、男の子だったらカジュアルだけどキレイめな感じのコーデとスニーカーをそれっぽく合わせるだけでも楽しいです♪

・黒いキャップ+デニムのシャツ+ベージュとかカーキのスカート+コンバースとかナイキのスニーカー
(息子はパンツ)

・黒かネイビーのギンガムチェックシャツ+黄色いスカート+スリッポン(息子は黄色いパンツ)

こんな誰でも思い付く且つどこでも安く手に入るようなものでも、一緒に着てればお揃いに見える不思議!笑

はじめてのママリ

男の子ママです👦
私はよく韓国子供服のサイトでママとお揃い!みたいなのを買いますよ〜😊
でもそれだと私にするとお値段が高いので同じというよりも色を合わせてリンクコーデの方が多いです(笑)
というか自分好みの服を買うばっかりなので自然と自分の服と同じ色が揃います😂

子どもはしまむら、バースデイ、アカチャンホンポなどで買っていて、その服と合わせたい時はGUやしまむらなどプチプラの服で似た色やデザインを探して買ったこともあります(^^)

くうちゃん

男の子も同じ物や色合いを合わせるとか出来ますよ!
自然と私の好きな感じとかになるのでデニムにワッフルロンティとか、チェック柄のパンツの時はチェック柄のスカートを娘と履いたりしてみんなおそろい風にしたりしてます✩.*˚
ブランドはこだわりなくて、私の持ってるものに似てる!って思ってイオン内に入ってる子供服とかで買ったりすることもあります!

なぎ

GAPとかで出来ますよ、パーカーとかシャツで。

同じデニムに表プリントの白Tシャツだけでもお揃いっぽくなりますよ。

初めてのママリ

親子買う店は別ですが、サロペットをお揃いで着たり、同じ色の無地のシャツやパンツで合わせて着たりしてます☺️!
後はスニーカーお揃いにするのも可愛いですよ♡

まきぷぅー

お揃いだと、男の子ならGAPとかラルフローレン、ユニクロで、パーカーだったり、ポロシャツだったり使えると思います。べびちゅっていう通販も家族お揃い売ってましたよ。あとニューバランスなどくつでお揃いとか。

色や柄を合わせたリンクコーデは結構してました。ボーダーのTシャツ、ギンガムチェックのパンツ(息子のはユニクロのレギンス)、アイテムは違うけど、トップス同じ色+デニムとか。ギンガムチェックやボーダーの時は同じような色使いにするときもあれば、例えば、ボーダーTに私はパキッとイエローのスカート。息子はパキッとグリーンのパンツみたいに差し色変えたりすることも。

• まきぷぅー

まきぷぅー

無印のTシャツとかお揃いありますよ。

• 2月27日

フード付きパーカーに黒のズボン、白のスニーカー
で息子、娘、私のおそろいしてます。ブランドはバラバラです。

あと全員が全身黒コーデとか、全身白コーデとか。
物は違っても色味と形を合わせるだけでそれっぽくなりますよ!
上をダボダボ、下をスッキリとか!

らぴす

女の子ですが全く同じワンピがほしい!とかは150サイズとか160サイズ買って着ちゃいます。普通体型160cmですが普通に入ります😳
ただ当たり前ですが胸のタックが入っていないものも多いのでワイシャツみたいなのは胸が窮屈になることがあるので要注意です💧
シンプルなものであればブランドが違うものでも白いシャツとか合わせればお揃いっぽくなると思います🌟

リンクコーデみたいなのはしてましたよ❤️
ボトムスをカーキ、トップスは白とか、黒のデニムにニットとかそんな感じです!

男の子ならデニムにTシャツに靴をおそろいにしたい!!!帽子かぶる派なら帽子も❤️リュックとかおそろい風もあり!

りん

完全に同じものと思うと難しいので、ブランドとかは関係なく、似た色や柄のもの見つけて買ってました!ぱっと見色や柄が同じだとお揃いに見せるができます😙あとは面積が広いアイテムを一点同じような感じにするといいです♥️
柄で言えば花柄、ボーダー柄、ドット柄、チェック柄のアイテムはどこでも買えるし、中はバラバラでも全員Gジャンで揃えるとかすると統一感出ます!ベーシックアイテムなら流行り廃りなくいつでも買えますしねー!