※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

週2で外食って多いでしょうか( ˙-˙ )?共働きの二人とも教員です。4人…

週2で外食って多いでしょうか( ˙-˙ )?

共働きの二人とも教員です。4人家族です。

週末は夜一度、昼一度の計2回くらい外食してしまいます。

夏にもう一人増える予定で5人家族になるので
お金を使うことにとても不安になっています🥶

お腹も大きくなってきて着れる服もなくなってきて
あぁ、服買わなきゃ、、、
とかも思うとひぇー💦ってなります😱😱

みなさんのところは
外食どれくらいしますか?
うちは外食したとしても、
一回2500円から3000円まででおさまります。

コメント

2児の母

全然いいと思います。
うちも週末は外食しがちです。
うちは3人で3000円前後かそれ以上になることも。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週末は楽したいですよね!!
    子供も、お寿司食べに行きたいと言ってるし、行こうかなあ、、、😅

    • 2月27日
  • 2児の母

    2児の母

    外食というか、テイクアウトですが、お寿司もスシローとかで予約して、テイクアウトしてます^^
    楽したいし、お出かけとかなかなか出来ないし、食事くらい楽しみたいと思っちゃいます。

    • 2月27日
ザト

うちもコロナ前だと頻度も費用も似た感じ(一食2000-2500円)です😊
1ヶ月2万円の予算に収まるようにしていますが、収入に対する比率を見るとそんなに高くないので我が家は高すぎると思いません💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなのあるんですね♥︎︎∗︎*゚
    見てみましたが、うちは保険料がものすごく高いです笑
    保険が二人で五万
    それプラス子供の学資保険に4万です笑

    不安症なのがだめなんでしょうかね😂😂保険に金かけすぎてますね笑笑

    • 2月27日
  • ザト

    ザト

    保険料も積立なら貯蓄と同じ考え方ですし、こちらは手取り25万円の家庭のお話です。

    • 2月27日
TkG

うちも共働きで
平日1日ある主人のお休みの日は、昼はほぼ外食。夜は2回に一回ほどは外食です!
なので多いとは思わないですよ😌
それに加えて土日私だけがお休みの日もテイクアウトなどしちゃうので🤭

昼だけなら一回3千円ぐらいですが、夜食べに行ってしまうと2万ぐらい使っちゃいますね💦🙄

y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちは5人家族なので外食すると最低でも3000円超えます😭
食べ放題の焼肉屋でも1万超えしちゃうので、外食してもマックのドライブスルーがほとんどです😂
マックでさえも最低3000円越えるので、うちは月に1.2回程しか外食しないですね💦

deleted user

実家が昔からそんな感じでした😊
特に高いところに行くわけでもなく、金額も似た様なものです🤣

周りには外食の多い家庭でした。母はご飯を作るのが嫌いでしたと話してます😂
(まるまるまるこさんの事を言ってる訳ではなく、うちの母の話です!)

共働きだから出来ることやで!と母はよく行ってましたが!

我が家は2ヶ月に一度くらいです😂

ママリ

月2くらいですね❣
でも共働きなら週末くらい楽したいですよね🥺全然いいと思います👍✨

ママリ

教員夫婦です♡
私も週末はご飯作るのめんどくさいんで外食してます♡

K.mama𓇼𓆉

最低でも週2で外食してます🙋🏼‍♀️
1回1万ちょっと~2万ぐらいです😊