※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れています。静かな空間が欲しいです。育児に向いていないかもしれません。

元々静かで無口な人いますか?
無口なのが嫌ではなく楽なんです。
育児してて子供と話すのに気疲れませんか…?

もうほんと、静かな空間にいたい
子供産んだのは私なのに、何言ってんだって感じですよね
暖かい家庭を持つのが私の夢だったのに、
子供ってすごく元気で毎日一日中騒いで奇声あげて、
理想と現実はすごく違ったのか
今後どう保っていけばいいのか分かりません

やはり今は我慢するしかないですか?
それとも2歳児がまだ大変な時期なのかな
でもいつかは反抗期がやってくるし、
一体何歳になれば育児が楽になるんだろう……

こんな私、育児に向いてませんよね

コメント

まにゃ♡

(;A;)

おなじです。
だから正直言ってすごく疲れますね、、
ぎゃー!(﹡ˆˆ﹡)て言いながら遊んだこともないし、、ダメな母親だなあって思います。
うるさい!もっと静かにして

はしょっちゅう言ってます、、
こんな自分なのに、介護の現場でレクとか担当してるんですよ笑笑
元気に体操しましょー!元気よく!!なんて、、呆れますよね

素の自分は、静か大好き暗いの大好き、無言大好き 笑笑

子供には同じようにぎゃーぎゃーなれなくても笑ってよう
とは思ってますが😅
疲れますよね、、
うん、、うん
とだけ返事しなかった時もありました笑笑
うんばかり言わないの!て下の子に言われたなあ笑

marun❁❀

私のことかと思いました😢
出来るだけ無言でいたい人です…笑

3歳の娘はお喋りが達者になり、ずーっと話しかけてくるのでしんどいです、可愛いんですけどね😭

無言大好き、性格も多分クールで、昔から頑張ってテンション上げようものなら、毎回その後頭痛がしてきてどっと疲れます。人にこんなこと言ってもわかって貰えないんだろうなーと思って、我慢してきました😢

今は、もう少しで幼稚園に入園なので、そうなると日中は一人の時間が出来るのでそれを目標に頑張っています🥺