※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

最近、2歳2ヶ月の娘が癇癪を起こし、手に負えない状況。自分の育て方が悪いのか悩んでおり、同じような状況の子供がいるか心配。自分の対応にも限界を感じている。

女の子なんですが最近癇癪が凄く、手に負えません…公園から帰る時も泣き叫んで抵抗することが多く、結構ものすごい力で大変です。家に着くまで泣いていることも多く…
周りを見ていると、こんなに泣いて暴れているのは自分の子だけのように見えるんですが同じような2歳2ヶ月の子いますか?😭
保育園入れてないし一時保育も利用したことがありませんが私の育て方が悪いのかなと追い詰められて、泣き止まないと私も大声が出たりイライラして頭を叩いてしまいました…自分の器が小さいんでしょうが、発狂しそうです。

コメント

JR @

女の子の方が癇癪すごいですよね💦
お友達にいっぱいいます😭

メリア☆

お気持ちわかります!!
私の娘もそうです💦
とにかく泣き声がデカい!
いつも、びっくりするくらいの声で、泣き叫んでいます💦
外はもちろん、家の中でもです。賃貸マンションなので本当に周りの方に迷惑がかかってないかや、虐待と間違われたらどうしよう、、と、私の気が狂いそうになっています💦
支援センターにいくことがあったので、相談したのですが
『泣かせといて大丈夫よ〜』とアドバイスがあり、全く参考になりませんでした(笑)
同じく、
保育園も入れておらず、一時保育も利用したことありません🙇‍♀️💦
おまけに5ヶ月の息子もいて、ほんとに毎日発狂寸前です😱💦

くま

うちもすごいです😱😱
結構放置しちゃってます😅

だめだとわかってますがたまにお菓子でつったりしてます😱

りんご🍎

うちも同じです🙍
手に負えないしイライラしてしまうので、放置したりもします💨
下の子が生まれ、私に余裕もないのでたまに一時保育利用しています。
少しの時間離れるだけでも違いますよ😭

ママリ

Mさんのお子さんだけじゃないので大丈夫ですよ☺️それにMさんの育て方が悪いとか絶対にそんなことありません!成長の過程です!☺️子供の癇癪ってホントに疲れますよね~💦 自分の心を守るために家の中では一旦離れてテレビに頼ったり、外でもまだ遊びたかったねぇ~ごめんねー向こうでお菓子やジュース飲もうよ😃など気を反らしたりも全然ありだと思いますよ😉私もあの手この手で2歳児と格闘中です。それと、Mさんと同じで保育園も行ってなくて預けたことありませんが、明後日、初めて一時保育してみますよ☺️ 周りの力を借りるのも自分自身の余裕に繋がります😌どうか、そんなにご自分を責めないで下さい。頑張りすぎず、張りつめ過ぎないで下さいね。いつもお疲れ様です😌💓

うちの子も同じくらいのときそうでした。お菓子で釣って帰ったり😂
今は2歳10か月になりますが泣かずになんとか騙し騙し帰ってます😅でもまだ帰りたくないって泣いてしまうときまあります