※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について相談です。離乳食後は授乳して機嫌を取り、その後に家事や食事を済ませています。そのため、離乳食から授乳までの時間が1時間空いてしまいます。

みなさん離乳食のあとは必ず授乳ってしてますか?離乳食をあげたあとはしばらく機嫌が良くなるのでその間に家事や自分の食事を済ませて、ぐずってきたら授乳→お昼寝という感じの日々です。そうすると離乳食から授乳までの時間が1時間とか空いてしまいます😵

コメント

まーまりん

私も全く同じで、離乳食あげてから後片付けして自分のご飯、そのあと授乳して昼寝させてます!空いてもいいのかな、って私も思っていました😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなっちゃいますよね😵少しくらい空いても大丈夫ですよね☺️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

2,3回食になってくるとタイミングずれると後の予定も狂うので、うちは後から結局お腹すいて泣くなら離乳食後ごきげんでも今あげておこう、という感じでセットであげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今10ヶ月で、7ヶ月の時に2回食はじめたらタイミングずれてきたのが困ったので、です😔

• 2月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

回数増えてくると予定狂っちゃいそうですね😨2回食になったら続けてあげるようにしたいと思います☺️

• 2月27日
a

その頃は離乳食後に授乳してました!ある程度月齢が上がったら離乳食後少し空いてから授乳したりしてだんだん離乳食後に授乳をやめるようにしました😳

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!そうやって卒乳してくんですね😢

• 3月1日