※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
妊娠・出産

健診で流産の診断を受け、姑に報告するのがつらい。家では泣かずに頑張っているが、辛い。

今日、健診で流産の診断を受けました。

先生から厳しいかもって言われてたので以外と冷静に受け止められだけど…やっぱり寂しいし逢いたかったです。

帰ってきて姑に報告するのが一番嫌だったので淡々と手術の日程とかを伝えて終わりにしました。
ちょっと冷たいかなぁと思ったのですが…
今は姑の心配してますって顔を見るのもそういう言葉を聞くのも無理で。

家にいて私か泣くと姑が針に触るかのように接してきてしまうので泣かないように頑張ってますが、病院から帰ってくる車の中ではないちゃいました。

やっぱり辛いです。

コメント

호야

こんにちは、ツムさん。
辛いですよね。
私も去年10月に、9週目になった赤ちゃんの心臓が止まったと言われて2日後に手術をしました。その二日間、何が悪かったのか、私がダメで守ってくれなかったかなとか色々考えってしまって、あの48時間私たちに残ってた赤ちゃんとの別れの挨拶もちゃんと出来なくて手術室に向かってる時、あ、これからお腹にあなたは居なくなるね、さよならって短い挨拶だけでした。
ツムさんの気持ちはよくわかります。今は一番辛いのはツムさんでしょ。我慢して冷静に落ち着かなくても大丈だから存分に泣いて、泣いてスッキリしてくださいね。
またすぐ元気になったらツムさんに戻ってくれるから。

• ツム

ツム

コメントありがとうございます!

호야さんも同じ経験されたんですね…
    とっても辛いです
    出来ればわんわん泣いてしまいたいです

手術までの4日間でちゃんとバイバイできるか本当は不安です。

• 8月19日
mi-yu

こんにちは。
辛いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私も去年の夏、
繋留流産しました…

早くから悪阻もあり
上の子達にも報告後の事で
皆でワンワン泣きました。

泣きたいだけ泣いてあげて
ください!
またすぐにツムさんの所に
戻ってきてくれます♡♡

身体、大事にしてくださいね(●´ω`●)

• ツム

ツム

いっぱい泣いていいんですね。
    友達にも泣きたい時は我慢せずにいっぱい泣きなさいって言われました。

沢山泣いて、手術までの4日間まだお腹にいる子にありがとうって伝えてるまた会える日を待ちます(^^)

ありがとうございます!

• 8月19日
amme0301

辛い思いされましたね。

私も10月に9週で流産となり手術を受けました。その時は先生に何を言われてるのかわからず…
自分の母が安産のお守りを買ったと連絡がきてすぐだったのでどぅ報告したらいいのかわかりませんでした。
手術を受けるまでも自分を責めて、お願いだから心臓が戻って欲しいと願い続けてましたが叶わず…
手術受けた後にも2カ月間は立ち直れず。
でもそのあとにまた今の妊娠がわかり、同じ子ではないけれど前の子の分の力も合わせて今胎動がかなり大きいのは、2人分の力だからだと感じてます。

辛い経験をされた分、必ず幸せな妊娠と出産が待っていると思います。
きっとツムさんにも乗り越えられるから与えられた試練だと思います。今はただ辛さがあると思いますが、居なくなっちゃう赤ちゃんの供養に行き、毎日考えてあげることが一番ではないでしょうか。

• ツム

ツム

私もすぐに気持ちの整理ができるかとても不安です
    でも赤ちゃんはきっと帰ってきてくれると信じて供養してありがとうっ伝えたいです。

• 8月19日