※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmamn
ココロ・悩み

妊娠したため、仕事を早めに辞めたい悩みです。里帰り出産のため、8月か9月に辞めたいと考えています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

4月からパートを始めて、昨日妊娠が分かりました。今までなかなか授かることができなかったので嬉しい反面、人数が足りていない仕事先を辞めるというのが申し訳なさすぎて、まだ妊娠報告ができません(;_;)しかも出産するなら里帰りを希望しているので10月末には帰らないといけないので8月か9月で辞めさせてもらいたいと思っています。子供を守るのは自分だということはわかっているのですが、辞めるのが早すぎで自己嫌悪です。同じ境遇だった方、いますか?(T . T)いつ頃辞めましたか?また仕事先の方は理解のある方でしたか?

コメント

M*゜

私ではないですが、後輩にいましたよ!今の時代、おめでたで退職は当たり前だから仕方ない!と、会社はよく言いますよ(笑)

私も、実際最近パートで雇ってもらいましたが、妊娠したらすぐに辞めてもらうよ!と、先に言われちゃいました(笑)やはり、何かあってからじゃ遅いし、会社も責任はとりたくないみたいなので(笑)きっぱり、辞めるべきですよ!

人が足りないなら、足りないなりに会社は動きますから!自分のお身体、そして赤ちゃんのためにも退職するべきですよ!

元気な赤ちゃん、産まれますように!そして妊娠、おめでとうございます!❤

しんちゃんまま

仕事なら代わりはいるけど
お腹の中の赤ちゃんの
お母さんは1人だけですよ!

早めに言った方が
会社の人も助かると思います✩︎

mmamn

お返事ありがとうございます(^^)
そうだったんですね!その後輩の方はいつ辞められたんですか??
そうですよね!早めに言わなきゃいけないですよね💦
後押ししてくれて勇気が出ました!
自分の子の為に最善を尽くしたいと思います。

mmamn

お返事ありがとうございます(^^)!
早めの方がいいですよね💦
まだ一カ月もたってないのに迷惑な話ですよね(;_;)
でも頑張って話してみます!!

M*゜

グッドアンサーありがとうございます!

ちなみに、後輩は妊娠わかってからすぐに上司に話してましたよ!だから、今月いっぱいで…みたいな感じだったので(笑)本当に1ヶ月で辞めてました!

そんなに、悩まずに辞めるときはスパッ!と、辞めるのが一番です!

頑張ってくださいね!❤