※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お仕事

同じ仕事をする人が教えてくれず、ストレスを感じています。苦手な人に手伝いを申し出ても断られ、考えすぎて休日も気になります。他の方の考え方やアドバイスが欲しいです。

モヤモヤするので吐き出させて下さい。

仕事のことです。
元々、苦手な方がいたのですが
その方と3月から同じ仕事をすることになりました。

その方と私のもう1人いるのですが
私ははじめての仕事なので教えてもらうのですが
こちらから聞かないと何も言われません。
そうゆうものでしたっけ?
何をすれば良いのか分からず私のする事ありますか?
などこの用紙を持っていくので合ってますか?とか
こちらからの質問攻めにしないと教えてくれません(T_T)

苦手な方に私が手伝いますか?と言ったら
大丈夫ですと断られました!笑顔では無く無の顔で🥸

朝からその方に対してモヤモヤでせっかくの
休日が…Σ(゚д゚lll)
皆さんは苦手な方のこと考えたくないのに
考えてしまう事ないですか?
とにかくあまり関わらない様にしてきて
これから同じ仕事しなきゃとなるとかなりストレスです笑笑

こうゆう考え方あるよ!などあれば教えてくださーい!

コメント

tma

すみませんが、年齢やお仕事内容が分からないので、想像で書きますね💦

その方を苦手って思ってることがもしかしたら空気感で伝わっちゃってるかもしれないですね🤔
あとは、なんで苦手なのか分かりませんが話してみると意外と普通ってわかったり意外な一面がしれたりするかもしれないですよ〜

その方は、はじめてのママリさんが何を知ってて何を知らないのかが分からないかもしれないので…

新卒でまったくの新人でなければ手取り足取り教えるということもない場合が多いと思うので、やはりわからないことは聞くしかないですよね💦「聞くはいっときの恥、聞かぬは一生の恥」と言いますし☺️

聞き方も「手伝いますか?」とり「その作業覚えたいので私にもさせてください」とか「分担すれば早く終わるので、半分させてください」とかどうですか?

  • みんみん

    みんみん

    清掃のお仕事で30です。

    明らか私に対して苦手な方の
    態度がそっけない感じなので初めから苦手というわけではないのですが。

    こちらから聞くという姿勢は
    辞めないでがんばりたいと思います‼️

    • 2月27日