※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

上の子はトイトレが進まず、ママママと話しかけられ苦痛。中の子は問題行動が多く、下の子は夜中も泣き、イライラ。子供たちに愛が足りていないのではないかと悩んでいます。

焦らなくてもいいと思いながらも全くトイトレが進まない上の子、ママママってひたすら話しかけてきて苦痛だと思ってしまいます。
着替えのときも叫んで逃げて、着せても目を離せば全裸で何回怒っても物を投げたり人を叩いたり髪の毛を引っ張ったり上に乗ったりする真ん中の子、まあいっかと放置できるほど心に余裕がないです。
夜中も3時間おきに起きて泣いて、昼間もずっと抱っこ抱っこの下の子、泣き声が大きくてイライラしてしまいます。
もう疲れました
ずっと怒ってばっかりで子供たちに対して、親がわたしじゃなければ幸せだったのにねって思ってしまう毎日
笑顔になれません
気を緩めたらすぐに涙が出ます
この子たちは愛が足りてないんじゃないかな

コメント

ぴさん、すごく頑張ってらっしゃいますね😢
わたしは、まだ息子一人で、妊娠中ですが、トイトレ、お母さんお母さんひたすら話しかけてくるの苦痛なのわかります。それにプラスして下の子もいるなんて、わたしには想像もできません😢すごくすごく大変ですよね..
心に余裕がないと、怒ってばかりになってしまって、自分を責めての繰り返しですよね😔

旦那さんとか、誰か頼れる方はいませんか??少しお子さんから離れる時間が作れたらいいですよね😢
そんなわたしも、転勤族で身近に頼れる人がいないのが悩みなのですが..💦