※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の2回食リズムが不安定で、夜中に起きることが増えています。保育園に通う4月からのリズムについてアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の息子がいます。

なかなか2回食がリズムつかめずにいます。
みなさんの参考にさせて下さい!

1日スケジュール

5時〜6時頃ミルク240ml
9時〜10時頃離乳食
朝寝1時間ほど
12時〜13時頃ミルク240ml
その後寝る時もあれば寝ない時も
16時〜17時頃離乳食
その後お風呂
寝る前にミルク240ml
19時半までには大体寝ます。

日付変わるか変わらないかくらいで
ミルク240ml

30分から1時間前後しますが、大体こんな感じで
ミルクがたまに一回プラスされたり夕方の離乳食が食べれたり食べれなかったり。

夜中に急に起きる事が増えて寝不足気味です😭

4月から保育園いくのでリズムこんな感じでいいのか教えて下さいm(__)m

寝るたびに寝グズりもあり結構まいってます😨

コメント

うさ

母乳なのでどのくらい飲んでいるか分からないし参考にならなかったらすみません💦
6時半起床
8時離乳食
11時授乳
15時授乳
18時離乳食
19時授乳
21時授乳(哺乳瓶慣れのためにあえてミルク飲ませてます。200ml)
21時半就寝
3時授乳
こんな感じです😊保育園行くということは朝の離乳食の時間はもっと早くなりますか?就寝時間も遅くなりますかね?

  • まりん

    まりん

    コメントありがとうございます!

    保育園行くので、離乳食の時間は早まります!
    寝る時間も今は上の子が16時に保育園から帰ってきての時間なので、遅くなるのでもう少し長く寝てくれますかね🤣

    • 2月27日
  • うさ

    うさ

    朝早まって夜遅くなるとまた変わってくるかなと思います☺️3月になったら移行期間作って保育園行くスケジュールでやってみると良いと思います✨

    • 2月27日
  • まりん

    まりん

    そうですよね😊
    ちょっとずつ保育園の時間のスケジュールでやっていこうと思います♡

    • 2月27日
ななみ

6時半 起床
7時半 離乳食、授乳
8時半 朝寝(1時間〜1時間半)
12時 授乳
13時 昼寝(30分〜1時間)
16時 離乳食、授乳
17時 夕寝(30分)
18時 お風呂
20時 授乳、就寝
夜中に授乳1〜2回あり

完母ですがこんな感じです😊

上の方がおっしゃっているように、朝の離乳食は早くなりそうですね💡
ミルクに関してはアドバイス出来なくてすみません💦

うちの子も7ヶ月過ぎてから夜泣きが多くて寝不足です😭
辛いですよね💦

保育園行き始めたら疲れてスッと寝てくれるようになるかもしれないでふし、またリズムついてくるのかなと思います😌

  • まりん

    まりん

    今は割と上の子が保育園行ってるのでそのリズムに合わせてって感じです!
    4月以降は離乳食の時間も早まるので、もう少しミルクの間隔あいてくれたらと思ってます😂

    夜泣きも辛いですよね😭
    キャーキャー1人で1時間とか起きてお腹すいて大泣きしたりが多くて🤣

    • 2月27日