※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒llatte🍒
子育て・グッズ

お子様の誕生日に手作りバースデーケーキを作った方いますか?写真を見せてください。長男の夏生まれでイチゴがなかったのでブルーベリーとラズベリーにしました。

カテゴリ合ってるかどうか分からないんですが、皆さんのお子様の誕生日に、バースデーケーキを手作りされた方いらっしゃいますか?
良ければ写真を見せてくださいo(^_^)o

長男は夏生まれでイチゴが無かったので(>_<)ブルーベリーとラズベリーにしました^_^;
酸っぱそうでしたが完食してくれました♬

コメント

社印

クリスマスに不器用なりに頑張りました…
アレルギーがあるので食品がかなり限られて苦労しました(×_×)

3人娘の母

クッキングシートにチョコペンでイラストを描いて、冷やして、湯煎したホワイトチョコながして、冷やして出来上がりです( ∩︎´ω`*∩︎)

ホワイトチョコを食紅でいろつけしたり♡
これは、スプレーチョコをばら撒いて、その上からホワイト流しました+.(o´∀︎`o).+

イラストは写しました!クッキングシート透けるので、裏に(´∀︎`●︎)

llatteさん器用なので、きっと簡単にでしますよ!
ぜひお子さんが大きくなったら、手作りケーキの上に乗せてみてください♡

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

うちも一月に不器用なりに作りました(汗)
アレルギーもあるし、生クリームや卵なども
使いませんでした・゚・(。>д<。)・゚・

ma_yu214

1歳の誕生日は食べられるように生地は食パン、生クリームの変わりにヨーグルトの水分を切ったものでケーキを作りました♡ᵕ̈添付は2歳のもので、アンパンマンもクックパッド片手にがんばって作りました!!

1歳の誕生日にケーキ作りました◡̈*♡
飾りはイチゴとブルーベリー
中は食パンとヨーグルトで
周りにクッキーを引っ付けて
最後にリボンを…♡

一瞬で崩れさってしまいましたが
美味しそうに食べてくれました(*´`)♪

おひさまぽかぽか

2歳の誕生日に作りました。
ホットケーキを作り、ヨーグルトとイチゴで飾りつけました。
顔のパーツもホットケーキの生地を上手くたらして形を作りました。一瞬で消え去りましたが(^_^;)

3人娘の母

我が家はケーキはケーキ屋さんで買うのですが、キャラプレートだけは手作りです( ∩︎´ω`*∩︎)
これは次女3歳のときです!

🍒llatte🍒

美味しそうですね(*^^*)
ぼうろの飾りがキュートです!
アレルギーがあると食材が限られるから大変ですよね。

🍒llatte🍒

イチゴとミカンのコラボが素敵です。生クリームと卵が使えないと代用が難しいですね。
私も1歳までは卵や生クリームはあげませんでした。
クリームは水切りヨーグルトにしました。

🍒llatte🍒

私も食パン(フレンチトースト)と水切りヨーグルトで作りました。
アンパンマンはめちゃめちゃ上手ですね!凄いです!

🍒llatte🍒

イチゴとブルーベリーの色合いがめちゃ素敵です!
二人目の時に参考にさせてくださいo(^_^)o
リボンが可愛いですね。

🍒llatte🍒

アンパンマンのケーキ、お子さん喜びそう♬
作るのはそれなりに時間掛かってかなり大変なのに、食べられるのは一瞬ですよね^_^;

🍒llatte🍒

キャラプレートのレベルが高いです!もはや芸術の域ですね。どうやって作られたんですか?

🍒llatte🍒

凄い手が込んでて繊細ですねー∑(゚Д゚)
クッキングシートの下にイラストを入れて写すのは、眼からウロコでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
夏はチョコペンが溶け易いから、クリスマスケーキの時に挑戦してみたいです!ありがとうございました♬