※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
サプリ・健康

息子を病院に連れていくべきか、どうでしょうか?主人がインフルっぽくて…

息子を病院に連れていくべきか、どうでしょうか?

主人がインフルっぽくて、今日の朝に病院でインフルかコロナか風邪なのか検査してもらいます。
もしコロナなら、指示通り隔離や家族の検査もしますが、
インフルの場合、家族の検査はどうなんでしょう?

子供が最近、鼻づまり咳のみあって、食欲あり、元気あり、熱無しです。前に子供はインフルかかった事ありますが、その時とは違って、エアコンで喉やられたみたいな感じです。痰が絡んで咳するみたいな。

1度も熱出てないし、インフルなら主人だけ隔離しておけばいいでしょうか?
私自身インフルかかった事ないかな?風邪ひいたことないってくらい病気と無縁なので、誰かが不調の時、他の家族の対応が分かりません。

コロナ→保健所や病院の指示通り
インフル→主人別室で隔離、私と子供はいつも通り?
風邪→インフルと同じ対応

ですか?

コメント

不器用母ちゃん

家族がインフルの場合、受付で家族がインフルで咳などがありますと言えば検査してもらえます🤔

私はインフルの場合は隔離しますが、ただの風邪なら普段通りにします。

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

コメントありがとうございます!

そうなんですね!😳
    初めて知りました🤔

普通の風邪程度なら、神経質になり過ぎずに様子見て見ます。

• 2月27日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

私、出産前は毎年って言っていいほど、インフルになっていたので😂😂

今はコロナ禍ということもありますし、妊娠中とのことですので、ある程度の感染予防はされていると思うので、インフルやコロナでなければ、そこまで神経質にならなくてもいいのかな~とは思いますが、危ないかも?と思ったら家の中でもマスクするなどの対策をプラスするといいかと思います😌

• 2月27日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

病気と無縁すぎて、いざ何かあるともう分からなくて😱助かります!🙇‍♀️

はい、そうしてみます☺️

• 2月27日