※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
その他の疑問

服を捨てるタイミングについて悩んでいます。産休中は服を買わず、同じ服ばかり着ています。高かったりまだ綺麗な服が多く、整理が進みません。皆さんはどう整理していますか。

自分の服を捨てるタイミングについてです!
なかなか服が捨てれず、クローゼットにもおさまらず、溢れ返ってます…
仕事をしている時は、よく服を買っていたのですが、産休に入ってからは、ほとんど買っておらず、2.3着のローテーションで同じ服ばかり着てます😂
また4月から働きに行くので服を買おうと思っているし、もう何年も着てない服は捨てようと思うのですが、高かったし…とか、まだ綺麗だし…とかで、なかなか進みません😅
みなさん、どうやって服の整理されてますか?

コメント

h1r065

H&Mに出して必要な方に使われるか別のものに再生みたいなでしてます。出したら500円のクーポンもらえるので欲しいのあれば使います。

  • rara

    rara

    ご回答いただきありがとうございます!
    H &Mのこと始めてしりました😄
    時々、息子の服を買ったりするので調べてみます!!

    • 2月27日
  • h1r065

    h1r065

    スーパーの袋に数枚でもいいので。
    持ち込みできる量でもういいかなって服は断捨離です。
    私も高かったのとかありますがもう着ないなーはやっぱ着ないので少しずつさよならしていまの体型や年齢にあったものやら購入新しくしてます。

    • 2月27日
  • rara

    rara

    今日、少し頑張ってやってみました!
    高いともしかしたりまた流行るかもとか考えちゃって、なかなかふみきれないですよね💦でも、いつまでも片付かないし、思い切って捨てる袋にいれました?ら
    年齢的にも絶対に着ないだろうってスカートとかもでてきました😱笑

    • 2月27日
  • h1r065

    h1r065

    出して空間あけたらスッキリしますよー😃
    わはりこれはもだんだん違うなでとか整理してたら進むようになりました😁

    • 2月27日
わんこ

私は自分の服を収納する場所をきめて、そこに入りきらなくなったら着ない服を整理するようにしてます(^^)なので、yuuさんの場合、断捨離のタイミングなのかなーと思います( ^ω^ )
私も2.3着の服を着まわしているので、タンスは小さく服は少ない方だと思います(*'ω'*)

  • わんこ

    わんこ

    いらなくなった服は綺麗な物は古着屋さんに持っていき、ボロボロの物は切って使い捨て雑巾にしちゃってます(^^)

    • 2月27日
  • rara

    rara

    ご回答いただきありがとうございます!
    私も始めはそうだったんですが、気づいたら溢れ返り…😂
    一番、ダメなパターンですね💦笑
    子供いると物も増えるし、スペースは限られているので頑張って断捨離します!
    リサイクルショップも近くにあるので、検討したいと思います😄

    • 2月27日
ぴの

私は腹が立つと無性に物を捨てたくなるのでそのタイミングで着てない服を捨てています😂
ちなみにテレビでは買った枚数捨てるといいと言っていました👀

  • rara

    rara

    ご回答いただきありがとうございます!
    物を捨てたくなる性格羨ましいです😂
    私、全く捨てらない性格で…

    何年も着てないもの着るはずないですよね😅
    頑張って捨てます!!

    • 2月27日
  • ぴの

    ぴの

    片付けが苦手なので片付ける=捨てるになってしまいます😂
    数年経ってしまうと綺麗でも自分の年齢に見合ってない服になってしまったりとか、色々考えながら…笑

    もし綺麗な状態ならメルカリで出品するのもいいと思います😳
    (今は集荷もありますよ🙆‍♂️)

    • 2月27日