※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
雑談・つぶやき

4月から年長のむすこがいます!みなさんランドセルはいつ買いましたか?最…

4月から年長のむすこがいます!

みなさんランドセルはいつ買いましたか?

最近やたら幼稚園でランドセルのパンフレットもらってくるので💦💦

コメント

ママリ

6月頃に購入して、受け取りは10月でしたー。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!受け取りまで結構時間かかるんですね。オーダーメイドですか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

オーダーメイドではないのですが(ただフタと中のチャックの金具は選べました)注文受けてからランドセル作るとのことだったので、時間がかかったみたいです!(コロナの影響も少しばかりありました)

• 2月27日
  • ぷにまな

ぷにまな

注文受けてから作ると時間かかりますよね!
    コロナの影響もあるんですね
    😭💦少し早めにうごきだせるようにしようと思います💦💦

• 2月27日
おだんごかーちゃん

年長さんのGWに下見に行きました🎒
うちはオーダーとかじゃなく近所のイトーヨーカ堂で購入しました😌

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます🙂うちも近所で見たいと思います✨✨

• 2月27日
💩便P🌟

近年は前より早く買う人多いそうです🥺早いと新作が出る5.6月、例年はお盆の時期におじいちゃんおばあちゃんに買ってもらう方多くてその後は自分のタイミングで!って流れのようです😂
予約がいるランドセルや人気の型だと早めで店舗に置いてある物~てなると遅くても大丈夫ですよ꙳★*゚

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!
    コロナで展示会とかは行きたくないので、近場で実際に背負ってみて決めたいなと思います(`・∀・´)

夏くらいまでには決めたいなと思います🙂

• 2月27日

長男が同い年です!
うちは、5月頃にいくつか見て、最終的に8月までに購入できればいいかなと思ってます☺️
うちも昨日、パンフレット持ち帰ってきて、先生にランドセルの話をされたみたいで、早い気がするけどそろそろ動いたほうがいいのかと思いだしたところです😂

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます🙂やっぱりパンフレットもらってきますよね!

5月くらいがランドセルの種類がたくさんありそうですね🌸

私も早い気がしてましたが、ぼちぼちどの色がいいかとか考えていきたいです😂

• 2月27日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

おはようございます(^^)

まだ買ってないんですが←
春夏くらい?軽さとカラーくらいしか見ないし、こだわるのとか苦手なのでヨーカドー(既製品)とかか幼稚園のパンフで正直決めたいです笑

• ぷにまな

ぷにまな

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    おはようございます🙂🌸
    わたしもこだわるつもりなくてイオンとかでいいかなーとは思ってました😂😂
    背負いやすさと耐久性は見たいです!うち男の子なので投げたりしそうで💦💦

• 2月27日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

今軽くラン活してみたんですが、ヨーカドーやイオンにスポーツブランド(アディダス、ナイキとか)があるみたいなのでそこから選ぼうと決めました👍
    最近コロナもありモールとか行けていませんでしたが、近日中にチェックしてきます🙂
    人気のカラーは売り切れると聞いたら早めに買いたい気がしてきました笑

• 2月27日
  • ぷにまな

ぷにまな

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    私もネットで見てナイキのいいな!と思いましたが息子がなんと白いランドセルがいいとなんともチンプンカンプンなこと言っててびびってます😂💦
    やはり人気のカラーは売り切れるんですね!わたしも少し早めに売り場見に行きたいです🙋✨

• 2月28日
みー

5、6月頃に見に行って7月には注文しようと思ってます😄ただ本人は「ポケモンのランドセル」と去年から決めており、店頭で見たことがないので取り扱いサイトを調べてネット注文することになりそうです😅

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます🙂✨4月は進級やら、療育新年度でややバタバタしそうなのでうちも5月頃見に行けたらなと思います!
    本人の希望が1番ですよね🙂うちの子欲しいランドセルが曖昧なので困ってます😂💦

• 3月16日
  • みー

みー

我が家は療育、学校どうするかとデイサービスどうするかで今年はバタバタしそうです💦なので本格的にバタバタする前にと思っていますが「鬼滅の刃のランドセル」と言い出したので別のにさせるため説得してます😥カラーもたくさんありますし背負ったりしたら興味でてくるかもしれないですね😊

• 3月16日