※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬についての質問です。多嚢胞持ち、2人目妊活中です。今回もレ…

排卵検査薬についての質問です。
多嚢胞持ち、2人目妊活中です。

今回もレトロゾールを飲み、病院で卵胞チェックしてたんですが、育ちがゆっくりで24日の時点で16ミリほどでした。
先生から、土曜(本日27日)にまた来院してHCG注射を打つか、自己注射にするか、と提案され、来院が難しそうだったのでオビドレル自己注射をもらってきました。
一応排卵検査薬もしてみてね、と以前言われていたので23日からwondfoの排卵検査薬をやってみていたんですが、先程強陽性が出てしまいました💦
ちなみに今まで自分で排卵することがほとんどなく、排卵検査薬が強陽性になったのも初めて見ました💦
昨日はタイミング取れておらず、一昨日に取ったきりです。
今夜21時に自己注射、今日明日とタイミングを取って、と言われています。
でも朝に排卵検査薬強陽性だと、夜には排卵しちゃってる可能性高いですよね…?

注射を打つか、時間を早めて打つのか、はたまた打たないのか、などは後ほど病院に電話して確認してみようと思うのですが、みなさんは排卵検査薬強陽性からどのくらいで排卵されますか?
また、同じような状況になった方いらっしゃいますか?
その際、どのようなタイミングの取り方されましたか?

個人差があるのは重々承知なのですが、体験談を伺いたく、投稿しました😣
ちなみに画像は、23日から今日までの排卵検査薬です。
どれも朝イチの尿です。

コメント