※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳後、子供が夜中に泣き止まず、おっぱいが欲しいと思われる。ストレスが溜まり限界で、ワンオペでイヤイヤ期の子育てに悩んでいます。

夜間断乳して2ヶ月。夜中起きても抱っこしてればすぐ寝る感じだったのが、ここにきて3時頃一度目が覚めるとギャン泣きして何をしても寝ません。多分おっぱいが欲しいのだと思います。
お茶をあげてもギャン泣きし、リビングに行けと騒ぎます。抱っこすると服を脱がせようとしてくるし、添い寝すると起きろと顔をなぐってきます、、。本人も泣いてるうちに覚醒してしまうのか、ギャン泣きしまくって、5時頃になってようやく眠りにつきます。旦那も忙しい時期で平日もあてにならない毎日、ずーっとイヤイヤ期に入りかけてる子をワンオペ。しかも、旦那が今仕事で大事な時期で、コロナに今かかったらたくさんの人に迷惑かけるから自粛してほしいと言われており、散歩ぐらいで児童館などにもいけず、もうストレスが溜まって仕方ありません。土日も仕事に行ってしまいます。実家は遠くて帰れないし。もう限界すぎます、、、。

コメント

みん

めちゃくちゃ共感します…
まさに今、その状況で寝かしつけ中です😭😭

児童館いけないんですね…公園とかもダメですか?😭
もえこさんしんどいですよね😭

• ままり

ままり

んみ。さんのコメントに涙が出るくらい弱ってます💦隣で旦那がいびきかいて寝てて、鼻に何か詰めてやりたい。笑こんな時間に寝かしつけ、ほんとお疲れ様です😭

公園は屋外なので、よく行ってます!ただ、今日みたいな寒い日や天気が悪い日は行けないし、、最近家にこもりきりだと子供の寝付きも悪くて。😭ほんとストレスたまります😭

• 2月27日
  • みん

みん

あぁ😭😭😭そうですよね、しんどいですよね😭😭😭
    私も息子が泣いて泣いてどうしても泣き止まないときに寝ぼけてる旦那が「うるさいなぁ。」と言ってめちゃくちゃムカついたので いやいや寝てるやん。と言い放ってしまいました😂私、いびきでうるさいとき寝てるフリして鼻つまみますよ😘(笑)

あーーそうですよね、天気悪いと…😭どこか穴場の児童館あればいいのに…😭段々体力ついてきますもんね😭

• 2月27日
  • ままり

ままり

うわーめちゃそれいらっとしますね😅ほんと、対応したないのに文句は言わないでほしい!私もたまに鼻つまみあまりにうるさい時はしてます笑

ほんとですよねー😅いっそ旦那に内緒で行きたいところですが、ほんとにコロナもらってきたら大変だし💦公園でとにかく発散させますー😭

• 2月27日
  • みん

みん

お互い頑張りましょう(´;ω;`)
    ママリに愚痴吐かせてもらいながら…😭😭😭👏

• 2月27日