※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K*mama
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。野菜を湯がいて冷凍することや、牛乳やヨーグルトのアレルギーについて不安があります。他の方のご飯の写真を見せてもらいたいそうです。たんぱく質も気になるようです。

離乳食についてなんですがそろそろカミカミ期に入ろうと思ってるんですが野菜などまとめて湯がいて5ミリくらいに切って冷凍するで大丈夫なんでしょうか?
あと粉ミルクアレルギーなんですが牛乳やヨーグルトなどの乳製品もアレルギーだと思っていんですか?あげないほうがいんでしょうか?(*´・ω・*)
他の方はどんな感じのご飯作ってるのか、いつの物でもいいので写真見せてもらえませんか?(*´・ω・*)
たんぱく質もまだあまり進んでなくて…

コメント

今食べてるものより少し大きくするだけで良いと思います(^ ^)ものによっては大きいと食べれない、小さいと丸呑みするとかあると思うので、少しずつ様子みながら大きさを変えていかれるのが良いのかなと。
アレルギーの進め方は小児科の先生と相談しながらが良いと思います。命にも関わることですので。

掴み食べしかしなかったので、10ヶ月の頃は5〜3倍粥をお焼きにしたり、おにぎり状にしたり、スティック野菜や焼き魚とかあげてました(^^;;多分参考にならないですよね。すみません。

• K*mama

K*mama

5倍粥でもお焼きできるんですね!
    スティック野菜は湯がいたものを味なしであげるんですか?(*´꒳`*)

• 8月19日

退会ユーザー

野菜は湯がいて味は何もつけずあげてました(^ ^)

• 8月19日
さわみん

野菜数種類を5ミリくらいで切って煮てスープごと冷凍してました!
出汁で煮た野菜ストックと、それのトマトスープバージョンがあります!
食べる時はそこにお豆腐やお肉やお魚を入れて食べさせてます!
トマトスープのはパスタと和えて食べたりもしてます☻
出汁煮には、コーンパウダーでコーンスープにしたり、鰹節を入れて和風にしたりと味はちょこちょこ変えてます☻

娘は乳製品大丈夫だったのですが、前にアレルギー科の先生に粉ミルク大丈夫だから乳製品もアレルギーないからね〜と言われた事があるので関係あるのかもしれないですね!

• K*mama

K*mama

初歩的な質問なんですが、出汁とはどうやってつくるんでしょうか?(*´・ω・*)

• 8月19日
  • さわみん

さわみん

鰹節から取れますよー!
    私は面倒なので、離乳食でも使える無添加出汁パックを買って使ってます😅
    楽天で安値で売ってますよー!

• 8月19日
  • K*mama

K*mama

写真ありがとうございます♬
    安いの嬉しいですよね!チェックしてみます(∩´∀`∩)

• 8月19日