※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

明日の園見学で3歳児クラスの落ち着きがない子供について、同じような経験をした方いますか?対策や園の対応を知りたいです。

明日満3歳児クラスの見学に行くのですが、うちの子は言葉の発達が少し遅く、落ち着きがないので不安です。
きっとおもちゃなどをみたらすぐ走って行って触ったり園内を走り回ったり違う方向に勝手に行ったりすると思うのですが、園の見学へ行った際我が子もこんな感じでしたって方いらっしゃいますか?
どんな対策をしたか、園側はどんな対応だったかなど聞きたいです。

コメント

︎︎はじめてのママリ🔰

2歳前で見学に行きましたが、あっちこっち色んな所におじゃましてました💦
最初は止めようとしましたが、園長先生もどうぞ〜っていう感じで、先生方も慣れているようで園長先生と話してる間年少さんクラスで遊んでもらってました😊
相手はプロの方ですし、そんなに気にしなくてもいいように思います!!

りんご

初めは止めた方が良いと思います。園側がどうぞーでしたら緩める形で。しっかりした園なら保護者の対応を見られたりするので。