※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子にオススメの絵本教えてください😊何ヶ月頃からしっかり絵本の読み聞かせてしてますか?

生後2ヶ月の子にオススメの絵本教えてください😊

何ヶ月頃からしっかり絵本の読み聞かせてしてますか?

コメント

ふぅ

あまり月齢変わりませんが、2ヶ月はまだ目がはっきり見えていないと思うので、パキッとした色の絵本がいいと思います♪うちの子はあかあかくろくろとにこにこというストーリーもいうよりも色とか柄を主にした絵本を読んでいました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました♪

ありがとうございます!
    参考にしてみます〜😊

• 2月27日
ピョンキチ

なんとなーく離乳食を始める六ヶ月辺りから読み聞かせをしてました。
ガタンゴトン、しましまぐるぐる、だるまさんシリーズとかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

参考にしてみます😊

• 2月27日
mii

2ヶ月の頃は嫌がらず何読んでも(逃げられないのでw)みてくれてました✨
動けるようになってからのが選り好みが多くて😅しろくまちゃんのホットケーキとか好きです🥞

新生児の頃から読み聞かせしてます✨絶対赤ちゃん用って決めてなくて、頂いた本を読んでました😃

みみすけ

私も最近絵本見せるようになりました!保育短大時代から、
とよた かずひこさんの〇〇さがね…シリーズが好きです!
いちごさん、すいかさん、おにぎりくん等色んな種類があります😊
だるまさんがシリーズなんかも好きな子多いですよね🥺

あと、子供って自分が初めて見る物も勿論ですが同じ絵本を何度も見るのも好きみたいです😌2ヶ月だとそんなの分からないかもですが🤔🤔笑

• みみすけ

みみすけ

〇〇さんがね…でした!「ん」が抜けてました😅😅

• 3月1日