※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tf*
サプリ・健康

コロナ禍の中、遠方だけど余命数ヶ月の身内に会いに行きますか?それとも…

コロナ禍の中、遠方だけど余命数ヶ月の身内に会いに行きますか?それともお葬式だけに出ますか?
祖父が末期のすい臓癌だと宣告されました。
会いに行くにも飛行機か新幹線や電車乗り継ぐのでコロナ禍の中、ウイルスを持ち込んでしまったらと思うと怖いです。
でも、考えたくないですがお葬式には出るつもりなら本人に会った方が…と答えが見つかりません。

子供も小さいですし旦那も激務なので、行くなら予定を考えて行かないと行けないので突発で行動できません。

あと1週間程で退院し(別の持病で体調を崩して入院した所発覚)、自宅で抗がん剤治療をするそうです。
抗がん剤治療が始まったら辛く今までの元気や姿は見られなくなるそうです…

コロナじゃなかったらすぐに行くのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに、お葬式に行くならと思っちゃいますね…
私なら低月齢の子供がいて遠方ならお葬式も行かないと思いますが、お葬式なら行くって決断になるなら今会いに行くかもです。

• tf*

tf*

回答ありがとうございます。
    お葬式に行くにも移動だけで半日かかるので、行ってすぐ帰るにしても泊まりで丸2日はかかるんですよね…
    公共機関使っての移動で実家の家族や、旦那子供にコロナを持ち込んでしまう事も考えられますし、答えが出ません…

• 2月27日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら会える時に会うかもです。すい臓がんなら進行が早い(隠れている臓器なので見つかった時にはステージが高い場合が多いので)ので、後悔したくないなら…。
でもコロナの時期プラス下の子供ちゃんが小さいので、退院した時にテレビ電話的な感じで話するかですかね。

• tf*

tf*

ステージ4の末期で節々に転移してしまってます…。
    弱っているところにコロナを持ち込んでしまうのは恐ろしいので、私も退院のタイミングで実母が手伝いに向かうときにテレビ電話がベストかなと思いました…

• 2月27日
ママリ

コロナの多い地域にお住まいですか?
お祖父様のご家族は何と仰っていますか?
駆けつけたとして、会わせてもらえそうですか?
会いに行くとしたら退院後になるのだと思いますが、抗がん剤治療が始まると免疫力が落ちますので、万が一でもコロナを持ち込むのは避けたいです。
でも今が最後かもしれないし、会っておきたい気持ちとてもよくわかります。
本当に答えが出ませんね。

• tf*

tf*

祖父は東北で私は愛知なので多いです💦
    下の子が昨年末産まれたときに、実母と実父が手伝いに車で10時間かけて来てくれました。
    その時にやはり職場で感染者数が多い地域に行くのは本当はやめてほしいみたいに言われたようで
    私が簡単に会いに行きたい!とは言いづらい状況です…
    なのでまだ会いに行きたいとかは言ってません。

私も弱ってる所にコロナや他のウイルスを持ち込むのは恐ろしいので
    私が会いに行く事は良くないな…とは自覚してます。

本当に答えが出ません、、

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

直接触れ合えないのは本当に切ないですが、ビデオ電話という選択肢が一番安全で現実的な方法かもしれません。

コロナが憎いですね。

• 2月27日
  • tf*

tf*

そうですよね…今はみんなの安全を第一に考えた方が良いですよね。
    テレビ電話がある時代なので悔いのないように活用しようと思います。

• 2月27日
092159

テレビ電話かなと思いました。
うちも祖母が100歳で会いたいですが今はコロナで面会もできないです。