※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
お出かけ

東京在住です。田舎のほうです。実家は中国地方で田舎です。春休みも帰…

東京在住です。田舎のほうです。
実家は中国地方で田舎です。
春休みも帰省できないのかなー😵
やっぱり東京差別みたいなのって消えんよな😢
東京から帰ってくる人は保菌してるみたいな
考え方、やっぱり未だにあるんかな。
そんな感じのニュアンスで親族から言われた。
どこにいても出掛けても住んでても感染する可能性はあるのに。
本当に悔しい😢

ゴールデンウィークはもっと感染者増えてるかもしれない。
夏休みはオリンピックあったらさらに感染者増えてるかも……
冬はコロナ流行りやすいからまた膨大な数出そうだし。
だったらいつ帰省できるの?
こんな思いしてる人たくさんいると思う😢
長い休みがくるたびに落ち込む。

同じような方いませんか?😢
かなり落ちてるので批判はご遠慮ください。

コメント

東京のお隣です。実家は同じ関東ですが田舎なので行く勇気が出ません。親が周りに何か言われないか心配で...もう1年以上帰っていません。

きっと今が1番少ないんじゃないかと思ってます。緊急事態宣言が終わってみんな動き出したらまた感染者増えますよね。予防接種だっていつになるか分からないし...

• おー

おー

そうなんですね。
    同じ関東圏でも帰れないなんて😢田舎って近所の目も怖いですもんね。

私も1年以上帰っていません。子どもたちはどんどん大きくなりますよね。
    合わせたいですよね😢

共感してくださり
    ありがとうございます😭

• 2月27日

私は逆に信州在住、実家が23区内です。
3年前にこっちに来ました。

上の子の時から里帰りも何もしなかったので、実母にまだ1度も子供を会わせられていません。

1年前に県内最初に発症した人が、都内在住で軽井沢の別荘に遊びに来ていた方だったのもあり、
一時期は『東京出身』と言うだけで一瞬身構えられましたよ...悲しかった。

県外出たら病院にかかるのも2週間の自宅隔離必須、
今双子を妊娠中ですが実家も義実家も頼れないので子供は旦那か施設に一旦預ける予定ですし。

色んな制限があるとストレスたまりまくりますよね。
東京帰りたい...

まっくぶー

23区在住です。実家は隣の県です。
旦那だけで車でうちの実家に用あって行って駐車場に車止めてるとき、近所のオバさんらしき人にガン見されてたみたいで…
石投げられなかっただけマシですが、さすがに物だけ渡して即帰ってきたみたいです💦
普段は「ほぼ東京」扱いしてるくせに、こうゆうときだけ都民来るな💨扱いはちょっとひどいなと思ってます🥲

田舎の人の東京差別ひどいですよね…。

そもそも、地元の人たちは安全、都会の人は要注意、みたいな考えが意味不明です。
いつ、誰が感染しているか分からないこの状況で、
何故地元の人たちと会うのは平気なのに、よその人は怖いのか…首都圏に住んでいる私は理解できません!
地元の人が感染している可能性だって大いにあるのに…。