※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

現在、1人目の子の育休中で、2人目のつわり真っ只中です。旦那に「(そん…

現在、1人目の子の育休中で、2人目のつわり真っ只中です。吐き気や頭痛でなんとか子供のお世話はしていますが、料理や掃除がいつもより手抜きになってしまっています。
旦那に「(そんなに大変なら)俺が主夫になるから、お前が俺と同じだけの年収を稼いでよ。」と言われました。旦那は私より大分年上で役職もあり、私の2倍程の収入があり、同じだけ稼いでくることは今の私には無理で言い返せませんでした。

何と言い返すのがよかったのでしょうか。
しょうもない質問ですみません。

コメント

ゆ

男ってなんでそんな言い方するんかな〜
天狗になってんですよね
私の旦那にもちょうど昨日、あんた天狗になりすぎ。って話ししました

毎日きついのにありがとう
できる時にできる事してくれればいいからね

って言えないのかな〜

他人事ですが、ほんとムカつく旦那さん

つわりを代わってくれよ😊って言ってるのと同じもんですよ

• ままり

ままり

やっぱり男の人には理解しづらいんですかね。。。
    ムカつくのに言い返せなかったことに後悔してます、、

• 2月26日
       チョッピー

悪阻辛いですよね…私も15キロ落ちるくらい辛かったです。抗がん剤とか使ったりして旦那が吐いている機会があったら。いつか仕返ししてやるってよく思ったことがあります。

私が稼いでやるから、船酔いして、ご飯も水も飲まず食わずで、子供の面倒見ながら、家事やって、腹で子供育ててみろよ。種付けるしか能力ないから金で働くんだろうが~
っていってしまいそうです。

• ままり

ままり

15キロ😨それは辛すぎる。。。
    種付けるしか能力ないから働くんだろうが笑いました!たしかにそうですね。笑
    元気でました!覚えときます!

• 2月27日
1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

うちも喧嘩したときに同じようなこと言われたことあります💦
家事はやれなかったら明日でいいじゃんとか言われたけど、そーはいかない性格なので…
夜ご飯は何もしたくないときは買ってきてって言うことにしてます。
私の場合つわりはそこまでひどくなかったけど、眠たすぎて上の子と一緒に寝てて昼寝かせ過ぎて睡眠サイクルぐちゃぐちゃになりました💨
同じだけ稼いでくることはうちも無理なので、妊婦変わってよ!!って言ってやりました!
もちろん出来ないので、だから頑張らんくっていいって言ってると逆に怒られましたが…

• ままり

ままり

妊婦変わってよって言えばよかったんですね!今度言われたらそう言います!!

• 2月26日
初ママリ🔰

私も旦那に同じこと言われた事あります!
そんな時は、別に私が働くのは構わないよ。でも、すぐ同じ年収になる事は出来ないからその間の生活が苦しくなるけど、私と同じだけの家事スキルで主夫してね。
あと、私が仕事のストレスで早死にしたら1人で子育てお願いします。
と言います笑

• ままり

ままり

そういう優しくない旦那が多いんですかね。。。

同じ年収になるまで家事と育児を私と同じだけのスキルでしてねって言うの良いですね!次言われたときのためにメモしときます!笑

• 2月27日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

我が家の場合は旦那が家事を適当にするのが分かりきっているのでそういう提案をします笑
    子供も待機児童になると思うので当然ながら子育ても私と同じスキルでしてもらいます笑
    そうすると私が家事育児に口うるさいうえに旦那は家事育児が苦手なので仕事を頑張るしかなくなります👍🏻笑

• 3月3日
いちご

そんな思考になるのがまず意味わかんないです🥶

つわりってどんな体調不良よりも、断然きついですよね。それに、仕事の代わりは他にいるけど、今いるお腹の子を1人の人間に育ててこの世に送り出すことって誰も代われませんよね。そんなことも分からないなんて、どんなに仕事ができてお金を稼ぐことができても人間として未熟で、そんなことでしか自分の価値、他人を評価できないだなんて、残念で仕方ないです。

あなたは立派な大人で、男で、立場ある社会人なのかもしれないけど、人を思いやるという人間としての基本が全く抜けている薄っぺらい人間なのね。可哀想しかたない。っと静かに言います。笑

• ままり

ままり

私の言いたいことを言ってくださりありがとうございます!冷静に伝えると旦那にも響きそうです。メモしときます!

• 2月27日