※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
お金・保険

7万円で食費、日用品が足りるか心配です。

食費、日用品で毎月いくら使ってますか?🥲

今まで家計簿など付けた事がなくて車を購入するにあたりすべての支払いが済んだ残額が7万円しかない事が判明しました💦

7万円で食費、日用品足りるでしょうか😭

コメント

ママリ

口座に7万しか残らない
って事ですか???😶

日用品は月に5000円もかからないですが
食費は住んでる地域の物価とかにもよりますね…💦
外食ゼロにしたら何とか…!

はじめてのママリ🔰

私は全然足ります😳
5.5万有れば🙆
田舎ですからかね🤣💦

comugico.

うちは食費3万、日用品1万でやりくりしてます🌿
その他に息子用品で1万確保してます!(おむつとかの消耗品とか衣類、玩具もこの中でやりくりです)

初ママリ🔰

旦那と私の食費日用品で2万5千円。息子のミルクとオムツ代で2万円ですかね。

日用品の範囲か家庭それぞれです。
我が家はたりません。
我が家は食費で4マンぐらい、加えて旦那の昼が外食です。
日用品の中に、おむつ等の子供費用を含んでいません。
私のスキンケアや美容院含んでません…

うさぎ🔰

うちはワンコ居ますが、5マンくらいでワンコのペット用品込みで出来てますよ。

はじめてのママリ🔰

我が家はその金額なら節約しなくても余裕で可能です。毎月25000円で食費をやってるので、外食も何度かできそうです^ ^

何人家族かとか地域的な物価でも変わってくると思いますが、
うちだと3人家族で物価も安いところなので、3~4万で足ります🙂

ママリ

下の子は離乳食初期なので今は食費45,000円、完了期頃には予算を5万に増やす予定です。
ミルクやオムツ、ベビーフードも含めたものが日用品の範囲なら2万で収まらなそうなのでうちなら赤字になりそうです💦

家族5人なので我が家では足りないですが、家族3人とかなら足りるのでは?

家族構成によりますよね!

はじめてのママリ🔰

我が家は外食も多いので倍かかります。でも切り詰めれば食費日用品ならなんとかいけると思います。家族の人数にもよりますが。
ただそんなギリギリで車購入する必要があるんでしょうか?😅貯蓄する余裕もないなら車は今じゃなくても良い気がします。

mama👧💜

食費と日用品だけなら4万あれば余裕です!!

たろきち

食費4万、日用品とおむつで1万、私奨学金5千、その他交通費など雑費5千の6万でやってます!
子供の洋服や靴は別です。