※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お金・保険

マイホームの審査で、クレジットカードのキャッシュ枠も借入額に含まれ、夫の名前で審査される際には奥さんのキャッシュ枠も見られる可能性があります。借入額を増やしたい場合はキャッシュ枠を解約する必要があるかもしれません。

マイホームの審査についてです!

借入する方の収入のなんぶんのいちまでが貸せる額と聞いていたのですが
クレジットカードのキャッシュ枠がその借入額に入ってしまうようで、、

説明は難しいのですが例えばキャッシュ枠の上限が30万なら30万借りていなくても借りていたことになり借入時に借金として計算されるために借入できる額がその分減るというものです
(文章わかりにくくてすいません、、)

夫の名前だけでの審査ですが私のクレジットカードのキャッシュ枠まで見られるのでしょうか?
学生の頃に使っていたままだったので2枚ありますがそのまま専業主婦になったのでどちらも枠は少額です

ただ少しでも借入額の枠を増やしたいので対象になるのであればすぐにでも解約したいです💦

コメント

娘のママ

ご主人の名前のみでローン通すんですよね?
それなら奥様のは関係ないですよー

  • まるこ

    まるこ

    そうです!
    安心しました、ありがとうございます😊

    • 2月27日
うさぎ🔰

あまりクリーン過ぎても怪しまれます。
うちは夫にはクレジットは持たせず、全て私がクレジット契約してました。

なので絶対大丈夫だと思ってましたが、まさかまさかのあまりにも綺麗過ぎで貸してくれるところが無く、最後イオン銀行で借り入れられました。

因みにご主人名義でローンを組む場合、奥さんのクレジットは見られませんよ。

  • まるこ

    まるこ

    スーパーホワイトってやつですかね😞私の友達も絶対いけると思ったらクレジットを持っていただけで使用したこともないことからクリーンすぎて落とされちゃったとのことでした😭

    安心しました^_^ありがとうございます!

    • 2月27日
ほのち

クレジットカード何枚か持ってますしそれぞれにキャッシュ枠ありますが、聞かれなかったし何も言われませんでした😳
専業主婦ですが、主人名義と私名義とどちらもあります🤔

  • まるこ

    まるこ

    年収がしっかりあったのではないでしょうか?✨
    うちはギリギリのところで購入しているのでそのことを教えていただいたのかも😭

    • 2月27日
  • ほのち

    ほのち

    なるほど。
    そういうこともあるのですね💦
    勉強になりました🙇‍♀️

    • 2月27日