※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんまゆ
子育て・グッズ

三郷市在住の方です。埼玉さくら幼稚園について知りたいです。3歳からのクラスや園の雰囲気について教えてください。

三郷市在住です。認定こども園の埼玉さくら幼稚園について知っている方はいらっしゃいますか?
幼稚園で3歳になる歳から入れるクラスがあるそうで、気になっています。
ホームページの情報しか知らないので、園の雰囲気や、実際周りで通われていた方のお話を、なんでも聞きたいです!
よろしくお願いします(^^)

コメント

こども園は最近多いですよね!

満3歳クラスですよね!
この園ではないですが
来年度うちも入れます!

定員が決まってるので
何人入れるかは聞いておいた方が
いいと思います! 

私の地域は
A園は満3歳枠は7人 (2歳児クラスと一緒にする 2歳児クラス23人)
B園は満3歳枠は25人 (2歳児クラス→5人)

かなり差があったので!

満3歳クラス プレ?って言うんですかね!最近無償化になったので
人気な園は早いかと思いますので
今から色々みておくと良いと思います!

• えんまゆ

えんまゆ

返信ありがとうございます🥺
    来年度入れる予定なんですね☺️
    なるほど、2歳児と満3歳児で枠の違いがあるんですか!
    やはり、電話などで園に確認してみないといけないですね👀

さっそく、電話したり、園庭開放などあるところにも行って情報収集してみようと思います✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

今年ではないですが3歳からのクラスの説明会に行きました!

説明会での園長先生の印象があんまり良くなかったのでウチはやめてしまいました😓💦

園舎も園庭もとてもキレイでしたし
在園児たちもみんな楽しそうでしたよ〜!
いろんなことが経験できるので
すごく魅力的な園ですよね⭐️
お会食も食材にとてもこだわっているそうです!

説明会中に子どもを預かってもらったのですがそのときの様子など教えてくださったので先生方はすごく子どもたちをみてくれていると思いました。

他の幼稚園と比べるとやはり費用が高いですよね、、、
お金お金〜って感じと聞いたことがあります。

• えんまゆ

えんまゆ

返信ありがとうございます😊
    以前に説明会行かれたのですね!
    先生たちが生徒さん、お子さんをしっかり見てくださってるのは良いですね☺️

やはり、費用はお高めですよね。。預かり保育の値段が高いのも気になっていました!

再度質問になってしまいますが、夏休みなどの長期休みも預かり保育をしているかはご存知でしょうか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園だといなほさんが
    預かりが充実してると聞いたことがあります!
    長期休みはちょっと分からないのですが😭😭

• 2月27日
  • えんまゆ

えんまゆ

いなほ幼稚園の預かり保育が充実してるんですね😊うれしい情報です✨

長期休みは幼稚園だとなかなか無さそうですよね。。自分でも確認してみます🙌
    ありがとうございました😊

• 2月28日