※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まちこ
妊娠・出産

初診で胎嚢確認し嬉しいけど、帰宅後に腰痛が。生理前のような痛みで心配。同じ経験の方いる?対策や痛みの原因知りたい。

5w2dです。今日待ちに待った初診に行って胎嚢確認できて嬉しい!と思っていたら、家に帰ると腰痛が😭💦生理前とか生理中みたいな感じのいや〜な痛みです。今回の生理予定日前も同じような痛みがあったのですが、最近はありませんでした。

同じような方、おられましたか?これは何の痛みなんでしょうか?😢💦
薬は飲めないと思うので、何かおすすめの対策などもあれば教えて頂きたいです🌼

コメント

ママリ

妊娠してホルモンバランスが変化してるのが原因ですかね🥺
私も初期の頃よくなってました!
もうひたすら温めることしか出来ず😅
あずきの温めるやつ知ってますか?私はそれをお腹用持ってたのを腰のもプラスで購入しました!
あずきのチカラみたいな名前だった気がします🤔
レンジでチンして温めてカイロみたいに使うやつです!
1度使うと数時間また使えないですが毎日繰り返し使えるので寝る前とかに使ってました😊
妊娠中うつぶせになれなかったりするのでベルトタイプのが役に立ちましたよ🙆🏻‍♀️

•  まちこ

まちこ

お返事遅くなり、すみません。
    やっぱりホルモンバランスの変化が原因なんですね💦
    それ便利そうですね!今の時期寝る時とか寒いし、腰痛対策だけじゃなくて寒さ対策にも手軽にできて良いですね❤️参考にさせて頂きます🥰

• 3月3日
mimi

妊娠初期だと生理痛のような痛みはよくあることみたいですよ😣 これから子宮がどんどん大きくなりますしね!私もでした😶
出血が無ければ、様子を見ても大丈夫だと思います👌🏼

•  まちこ

まちこ

子宮が大きくなるから痛むのは仕方ないんですね😭💦出血はないので様子を見てみます!

• 3月3日
ままり

生理予定日頃からしばらく生理のような下腹部痛がありましたよ😊
私が処方してもらったのは頭痛薬なので参考にならないかもしれませんが、あまりに痛みが辛ければ妊娠中でも服用できる軽い痛み止めを処方してくれると思いますよ。一度相談されると安心ですね✨

•  まちこ

まちこ

あまりにも我慢できなさそうだったら、私も痛み止め相談してみます💦ありがとうございます😊

• 3月3日