※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeee
家族・旦那

明日、義母の誕生日なんですが当日はお祝いできないので、今日、プレゼ…

明日、義母の誕生日なんですが当日はお祝いできないので、今日、プレゼント、ケーキ用意して一緒に夕飯を食べました。
夕食は手巻き寿司で、具材はすべてこちらで用意してます。

私の誕生日にも、毎年、現金とプレゼント頂いてるので、私もお返ししたい!と思って、実行してるんですが、夫からのお礼の一言がありません。
今日は、いろいろありがとうって言って欲しいです😭
ケーキ以外、私が用意しました😅お財布別です。

お礼を要求するのは、おかしいですね?

コメント

あかさたな

いいえ。おかしくありません。
ご主人さんは感謝するべきです。
当たり前と思うな😤って私なら言います。
義母さんは喜んだじゃないですか?その笑顔を見たら息子(ご主人)としては嬉しいと思いますけど。
でも、主さん偉いですね。
私は義父母大っ嫌いなので、なにもしません。

• meeeee

meeeee

ありがとうございます!!
    そう言ってもらえて、うれしいです!

私は義父母は嫌いではないのですが、同居してる曾祖母が嫌いです😰
    お祝い事をちゃんとしないと、あーだこーだ、兄夫婦のところはプレゼントくれてるけど、私達のところはない。みたいな文句を旦那に言ってるみたいですし。

とりあえず、旦那にお礼言ってもらいます😎

• 2月26日
  • あかさたな

あかさたな

ご主人さんに言ってもらいましょう‼️

曾祖母さん人と比べるですね😒
    それは嫌いになって当然ですよ。
    私の敷地内同居なのですが、とにかく常識無くて、もう無理ですね。
    悪嫁上等ってなってます🤣

• 2月26日
  • meeeee

meeeee

言ってもらいました😤
    私に言う事ないの?私が言ってほしいこと。って聞いたら、ずーっと考えてました。
    いや、もうその時点で、何も思ってないやん!ってなりました笑
    ハッと気づいて、ようやく言ってもらえました😿

今まで、母の日父の日敬老の日に誕生日全部してきたけど、そのお礼も一回も言ってくれなかったよね?
    と今まで我慢してた事を全部言って、なんとかスッキリしました‼️
    義母は喜んでくれたし、良しとします👍

あかさたなさんの義母さんは大変なんですか!?常識ない義母は致命的すぎます💦家来たりしますか?
    あと、悪嫁上等に笑っちゃいました🤭

• 2月27日
  • あかさたな

あかさたな

そこまで言わないと気づかないですね。主さんは本当によくしてますよ❗️なのにご主人さんそれはダメ😫です。けど、言えるきっかけができて良かったですね😊
    毎年、母の日、父の日、誕生日はきますからね😉その都度ご主人さんから言ってもらいましょう😤

はい!連絡無しで玄関開けてガツガツ入ってきますよ😱しかも義父母共です。それに義理の妹が出戻りしていて、子供2人連れてますが、高1と中1なんですが、BBQをしたがりなんと会費制なんです。義父が声かけて、会費制で、BBQしようって😳
    私達の子供まだ10ヶ月なのでBBQ食べないですけどね。
    勝手に母屋だけでしろよ😡って思って。今度、声かけられたら断るつもりです。
    ちなみに夫は義父母に何一つなーんにーも言えません。
    もう、見る目無かったと嘆いてます

• 2月27日
  • meeeee

meeeee

よくしてる!という言葉にうるっとなりました‼️
    ありがとうございます😭

家族なのに会費制のBBQなんて初めて聞きました
    やりたい人だけやれよ!って感じですね。巻き込まないでほしい😰
    というか、、
    確かに常識なさすぎですね💦
    玄関開けて入ってくるって、、
    大人として、どうかと…

男って自分の親には何も言わないですよね‼️うちも一緒です‼️‼️

あかさたなさん、毎日お疲れ様です❣️

• 2月28日
  • あかさたな

あかさたな

グッドアンサーありがとうございます😊
    また、お返事が遅くなりすいません。
    BBQの件は皆さん初めて聞くと本当に言われます。あり得ませんよね。親なのに。本当にそうです!やりたい人だけやれば良いですよ👍
    それにその会費分食べて無いですからね。
    何度も連絡してから来て欲しいって言ってもダメなので、鍵しました🤣もう良い嫁なんてしてらんないで👍

お互いに色々ありますけど、頑張りましょうね♪

• 3月5日