※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
お仕事

育児中の方が、育休と保育園について相談しています。上の子を年少で保育園に入れるために、育休中でも可能かどうかについて悩んでいます。上の子を保育園に預けながら、下の子で育休延長を取ることはできるでしょうか。

2歳と0歳の2歳差の育児中です。
育休と保育園についてです。

来年上の子は年少で保育園に入れたいと思ってます。
だいぶ前に年少なら働いてなくても
仕事探してますよみたいな書類を書けば保育園にも入れますと言われました。
育休中でも大丈夫みたいなことを言われた記憶があるのですが…

上のこは保育園にかよい
下の子で育休延長って取れますか?

育休とるなら幼稚園しかだめですか?

育休とりながら上の子は年少から保育園預けれてる方っていますか?

コメント

mama

自治体によりますね😅
私が住んでる地域は、元々上の子が保育園に通っており、その後育児休業給付金がでる育休になればそのまま、産休から育休に切り替えても預けれますが、、、
そうではなく、下の子の育休中に新規で上の子だけ申し込み。は、下の子家で見れるなら上の子も見てください。方針で入れないですね💦
求職で入れたとしても2ヶ月で仕事し始めないと退園になるので意味ないですね😅
ただあくまで自治体によるので、自治体名入れて投稿した方が正確な情報得れますよ😊

• ふわふわ

ふわふわ

自治体によるんですね!!
    市役所の方に色々確認しないとですね😭

年少でも退園とかあるんですね!

ありがとうございます😊

• 2月26日