※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おすわりの練習で腰や背骨に負担がかかることがわかりました。すでに負担がかかっていたらどうしようか心配です。

おすわりの練習をすると腰、背骨に負担がかかるといまさら知りました💦

今まで、練習をしていたわけではないのですが、
首が座って、寝返りを覚えて、体がしっかりしてきたので、わたしのお腹?を背もたれにして座らせたり、両脇を支えて座らせたり、結構おすわりの姿勢をとらせていました💦泣いていてもおすわりの姿勢にすると泣き止むことが多く、自分も楽だったのでよくやっていました💦
バンボに座らせても、少し前屈みのような姿勢になるこで、まだ腰は座ってないです。座らせるの、よくないんですね💦

すでに負担がかかっていたらどうしよう💦

コメント

のこのこ

背もたれにしたり支えて座らせてるのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ🤔
何の支えもなく座らせてグニャッと前屈みになるようであればかなり負担はかかりますが、離乳食を食べさせるのにもおすわりの姿勢じゃないと食べさせにくいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    たまにどれくらい座れるんだろう、と倒れない程度に支えるだけの時もありました💦

そろそろ離乳食を始めようと思って、バンボを購入しましたが、おすわりできないと食べさせにくいですよね😭

• 2月26日
  • のこのこ

のこのこ

ずっとその姿勢で居させてる訳でなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

うちもバンボだと俯いてしまうので膝の上に乗せて食べさせてます😂

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しホッとしました、ありがとうございます😭ですが、これからはなるべく座らせないようにします💦

それが良さそうですね!

• 2月26日
👶🏻♡

え、そうなんですか😥
私もお座りの練習的なのしてました💧お座りさせて後ろから支えたり...😣😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もついさっき知りました💦
    おすわりの姿勢わたしも結構させてます💦
    何もかもはじめてで知らないこと、分からないことばっかりです😭

• 2月26日
  • 👶🏻♡

👶🏻♡

じゃないとお座りできるように
    ならなくない?って思って
    やってました😢😢

私もです😞

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    自分からやるとは思えず...
    でも支えていれば大丈夫そうですね!

• 2月27日
ママリ🔰

お座りさせている時間が、長時間でなければ、問題ないと思います。

お子さんも視線の高さが変わるから楽しんでる場合もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    嫌がらない、短い間しかやってないです💦
    座ると機嫌が良くなるので、ついお座りの姿勢で支えていました💦

• 2月27日