※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

奈良市新大宮付近で一時預かり保育してくれる託児所ありますか?大和郡山、大和西大寺、近鉄奈良、富雄などでもいけます。

奈良市新大宮付近で一時預かり保育してくれる託児所ありますか?
大和郡山、大和西大寺、近鉄奈良、富雄などでもいけます。

コメント

2児ママ👼

以前、尼ヶ辻駅すぐのキッズハウスモモを利用していました。保育士の方皆さんとてもいい方達ばかりで、安心して預けることができました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    モモも検討中でしたが、狭そうだったのでしたが、いかがでしたか?
    良い方ばかりと聞いて是非いきたくなりました🙏✨

• 2月26日
  • 2児ママ👼

2児ママ👼

確かに狭いですね😊笑
    私は保育園に落ちて、入園が決まるまでの半年間の利用でしたが、一時預かりには充分だと感じました!
    いろんな年齢の子たちと一緒に過ごすのでお兄ちゃんお姉ちゃんに相手してもらって、お迎えは毎日ニコニコでした♡
    見学に行った時にこちらの不安や事情もしっかり聞いてくださるので、ぜひ一度見学に行ってみてください✨
    わかる範囲であれば私もお答えしますね😊

• 2月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙏✨
    それだと安心ですね!お子さんが楽しんでいるのが1番ですもんね😊

私は普段保育園通ってるんですが、仕事休みのときに預けるとこを探してまして💦
    託児所などでないと断られて、市役所に相談してキッズモモ、あおぞら保育園、なないろ保育園を教えてもらいました!
    あおぞらとなないろはご存知でしょうか??

• 2月26日
  • 2児ママ👼

2児ママ👼

そうなんですね😊認可保育園だと利用日決まってますもんね💦
    私は一番近いところに決めてしまったので、あとの2つには見学も行ったことがないんです😥
    お仕事があると見学も難しいですよね…近くでいい保育園あるといいですね✨

• 2月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🙏✨
    キッズモモさんは一時保育で用意するものとかたくさんありましたか?

• 2月26日
  • 2児ママ👼

2児ママ👼

お着替えと(おむつ)
    お弁当とおやつくらいです😊
    昼寝布団は用意してくれます!
    特に新たに買い足すとかはなく、家にあるもので済みました✨

• 2月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊❤️
    お布団用意してくれるなんてありがたすぎます😭🙏
    早速連絡してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️💕

• 2月27日
ぽんぽん

もう遅いかもですがああぞらとモモ両方とも仕事の日に利用したことあります!たまたま質問見かけただけなのでもう参考にならなければ返信大丈夫です😙🙏🏼

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭❤️🙏💕
    両方利用されてた貴重な方からのコメントめちゃくちゃ嬉しいです😭❤️

二つ比較されて清潔感や広さ、先生の感じ、お布団などの準備物など教えて頂けますか?🙇‍♂️
    またぽんぽんさんはトータルどちらがおすすめか教えて頂けたら幸いです🙏✨

• 3月3日
ぽんぽん

もう一つの質問と同じ方だったんですね!😊(笑)

まずトータルはあおぞら保育園がおすすめです🙏🏼両方とも1回ずつの利用で仕事だったので9〜18時前くらいまでの利用で料金も同じくらいでした。モモさんは9時の10分前くらいに着いてピンポン鳴らしても誰もいなくて焦りました😭(笑)ちょっとしたら1人先生がきていつもギリギリなんですすみませんってやってきました(笑)その日は先生は優しそうなおばさんでした。中は広くて預ける日は日曜なので子供は他に2人ぐらいでした。帰りにここの園で育ててるおっきいナスビをたくさんもらって嬉しかったです😂✌🏼

• ぽんぽん

ぽんぽん

あおぞら保育園もその日は日曜だったので2.3人くらいで30代くらいの明るい女の先生で園は狭い印象です。ヨダレ出てたのでスタイさせますね〜って貸してくれていました。帰りに1日の様子を書いてもらった紙をもらえて安心しました😊

モモさんもあおぞら保育園も弁当とおやつ持参しました。お金払えば用意してくれますが。お昼寝用の上の掛け布団だけ持って行きました。

狭いけど印象と場所的にあおぞら保育園がいいかなと思いましたがそんなにここが嫌とかは両方ともなかったです😊

• 3月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しく書いて頂きありがとうございます🙏✨
    そうです両方私でした🤣🤣

あおぞらの方が狭いんですね😳
    意外でした!
    どちらも好印象な感じですね😍!
    聞けてよかったです!

あおぞらがおすすめとのことでしたので早速先程電話しましたが希望の日が埋まってて無理でしたのでキッズモモさん予約しました😌
    でもキッズモモさんも良さそうで、安心しました😌💕

キッズモモさんのほうが割高ですかね??🤔
    新しいところ色々とドキドキします😌

• 3月3日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

値段一緒ぐらいでした!そんなに大差はないです!多分!(笑)モモさんは入会金みたいなんがいるんですがネット見ましたとか言ったら無料になるので利用料金だけでした!

予約できてよかったです😊尼ヶ辻駅降りて右にまっすぐ行ってすぐでした!

• 3月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🙏💕
    なんと無料になるんですか?!
    電話では何も言われなかったので…不安🤣
    場所までご丁寧にありがとうございます🥺✨
    子供が泣かないように祈ります😇😇

• 3月3日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

当日ホームページ見ましたーって言ったら無料なると思います😊

お仕事でのお預けですか?

• 3月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!言ってみます!ありがとうございます😭💕

普段保育園通ってて、仕事休みの日見てもらえないので、おやすみですがお願いする感じです💦

• 3月3日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

一緒ですね🥲私も祝日と日曜出ないといけない日があり親戚もその日は無理でなくなく預ける感じでした🥲お金かかるから嫌ですよね😂😂

お子さん楽しんでくれると良いですね🙏🏼🤍

• 3月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一緒の境遇の方いらっしゃってなんか嬉しいです🥺💕
    うちは平日ですが、厳しくて預けれず😭
    違う保育園の友人はみんな休みの日も預けられてて…羨ましいです😭

お金かかるし違う環境に慣れるのか…?とか色々不安です😭💦
    ありがとうございます🙏✨

• 3月3日