※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぜん
妊娠・出産

38w6dの妊婦です。前駆陣痛か分からず、病院への連絡が不安です。何かアドバイスありますか?

ネットで調べても当たり障り無くフワッとした内容ばかりなので体験談や周りの方の話も含めて本当の話が聞きたいのと、私のコレはなんでしょう?

今日38w6dの健診で内診をうけ、子宮口2cm開いていて、おしるしもあったね。と言われました。
おしるしっぽい血のかたまり?(濃い赤色)は昨日出て、今日の朝には血でも生理の終わりかけのような褐色でした。そして先程のおりものも濃い赤色でした。

そして、ここからが私がお聞きしたい事で…
座ってても立っててもギューッとお腹が張って痛くて、横になれない時は少し痛いのを我慢していると徐々に痛みは引いていきます。
横になるとすぐ痛みは引きます。
元々横になっていても張りますが向きを変えると痛みは引きます。
1回張っている時間も、次張るまでの時間もバラバラです。
昨日までは張っても痛くは無かったのですが、コレが前駆陣痛ですか?
娘の時、張りの間隔がバラバラで、下腹部が痛いなぁくらいのまま内診をうけに病院へ行ったら既に子宮口は7cm開いていて、それまでおしるし、破水、前駆陣痛、間隔的になる陣痛をきちんと感じ取る事が出来なかったので今日のこの痛みや張りがなんなのか、病院へ連絡するべきなのか分からずにいます。
何か分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

RRi

前駆陣痛だと思います☺︎
病院には電話しなくていいと
思います😌
とりあえず様子見で☺︎

みぃ

痛みの感じ方は人それぞれなので一概には言えませんが、

私今回陣痛からきましたが、本気の陣痛は横になって向きかえたらとか以前に、痛くなったら身動きとれなくなる感じでした💦

まだバラつきもあるようなら様子見でいいと思います✨子宮口開いてようがおしるしあろうが陣痛こない時はこないので😅

• あいぜん

あいぜん

今回陣痛に気付かなくてもたもたしてたらトイレで産むことになるよ!と脅されているので(笑)ソワソワしっぱなしでしたがもう少し様子見ます😆
    ありがとうございました!

• 2月26日
  • みぃ

みぃ

私がも3人目だから、陣痛きたらって話してより、もし家で産まれたら、もし車で産まれたら、頸管短いし経産婦だから早いよって言われてびびりまくりました💦

確かに検診で4センチ、陣痛来て病院ついたら6センチって言ってたのに、ものの数分で全開にはなりましたw

• 2月27日
  • あいぜん

あいぜん

あのコメントの後?0時半頃から凄くお腹が張って、1時半頃には間隔バラバラでしたが、7分まで狭まる時があって、病院電話して、支度して15分かかる車中で間隔1分になって、先程2時くらいに産みましたー🤣🤣🤣🤣
    とんでもないスピードお産で全然気持ちが追いついてないです😇久しぶりの身体(主に下半身)の痛みでやっと実感が湧くレベルです😇😇😇😇😇

• 2月27日
  • みぃ

みぃ

わかります〜私も今回なかなかなスピードで、しかも暗いうちに産んで朝来たら大したいつもと変わらない始まりに戸惑いません❓w

バタバタだったと思いますがやりきりましたね🥰お疲れ様です😍

朝ごはん食べて、同室になるまではゆっくり体休めてくださいね✨赤ちゃん見ると自然に体動かそうとしちゃうので💦

3年ぶりの赤ちゃん✨めっちゃかわいいですよ〜😍

• 2月27日
  • あいぜん

あいぜん

やっと心拍計とか外れてゆっくりうとうとし始めたと思ったら30分たらずで起床時間でした😭
    そしてむくっと起き上がろうとして恥骨、尾てい骨が痛くてあーそうだった!ってなりました🤣

出産した日は赤ちゃんの面倒みなくていいらしいので、3年振りの休暇だと思って上膳据膳でご飯頂いて、1日ゴロゴロしていようと思います(笑)

お隣さんの泣き声聞いてるだけで新鮮な気持ちになります😂
    大変だろうけど楽しみ見つけて頑張りたいと思います!
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございました😆💕

• 2月27日
さーーな

前駆陣痛だと思います!
もうすぐですね!
頑張ってください!

• あいぜん

あいぜん

おおー!これが!私も遂になんですね🤣💦
    娘の時はあれよあれよと事が進み、気付いたら分娩台の上だったのでこんなに前兆があるとソワソワしてしまいますね!
    でもこの痛みがなんなのか、まだ大丈夫なんだと思える痛みだと分かったので今夜はさっさと寝ます😆笑
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 2月26日
  • さーーな

さーーな

私も上の子の時は、おしるし→陣痛→破水→出産とトントン拍子に進んだんですが、下の子の時は全く違うかったので焦りました💦

寝れるうちに寝てください!

• 2月26日
  • あいぜん

あいぜん

上の方のところにも書かせて頂いたのですが…
    このやり取りの後出産しました🤣🤣🤣
    もう自分の身体が教科書通りじゃなさ過ぎてドン引きしてます😂
    体験談等聞かせていただいたのにすみませんでした😅💦

• 2月27日
  • さーーな

さーーな

そうだったんですね!!
    おめでとうございます!!
    全然大丈夫です!
    今はゆっくりして下さい!

• 2月27日
ぷく

前駆陣痛だと思います!
痛みが我慢できないくらい強くなってきたりしたらすぐ病院に電話をしてくださいね!
それとお腹が板のようにいつも以上に張ったら破水してたりするかもなのでそれも電話するように📞もう少しですねお互い頑張りましょう🙌🏻