※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
ココロ・悩み

祖母が危篤状態で孤独感を感じている女性。娘が支えてくれるが、1人での悲しみも。友達に話せず、大人になると孤独を感じることもあるのかな。

祖母が危篤状態になり、何故かすごい孤独感に襲われています。
とりあえず母がついていますが、
久しぶりの娘と2人で
娘がいるからしなきゃいけないことがあるので
考える時間もなかったり、、
けどふとした瞬間に考えてしまいぼーっと、
娘は察しているのかいつもは遊び食べをするのに
1人でしっかり最後まで食べ、お風呂も遊んでる途中だと
嫌がるのに、お風呂入ろっかというと、うん!と言ってきて
自分で脱いでました。
もし娘がいなければ1人で家で泣いていたかもしれません。
そう思うと本当にやばかったような気がします。
今もたしかにメンタルにはきてますがあまり考えないように
しています。
ぼーっと考えてしまうと、こんな時に辛いと言ったり人にはできないですし話もできないし、1人で泣くことしかできないんだなと思うとなぜか悲しくなりました。
気づけば友達なんて言える相手いなくなりました。
大人になるとそんなものなんですかね。。😔
なんか悲しくなりますね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ツライときこそ意外と誰かに連絡してまで言えなかったりしますよね、、
そう考えるとわたしも誰にも言えずにいるなと思います😣
でもこうやってネットがあってわたしは助かってます💦
そしてお祖母様のこととっても気になりますよね、、
でも孫やひ孫にまで会えてお祖母様は幸せ者だなって思います❤

  • b

    b

    コメントありがとうございます☺️
    そうですよね。わざわざ連絡してまでなんかおかしいですし😓笑
    たしかに私も助かっています💦
    すごく気になります😔😔
    遠いところから従兄弟も駆けつけているので幸せ者だなあとは思います😌こんなかたちで久しぶりに皆んなが集まるというのが少し悲しいですけど😵

    • 2月27日