※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
その他の疑問

何で産んだばっかりなのに「次は男の子?」とか「二人目はいつ?」とか言…

何で産んだばっかりなのに「次は男の子?」とか「二人目はいつ?」とか言うんだろう?
体が弱いのでもう産めません!!
一人っ子でもわたしは幸せだから娘も一人っ子にします。
一人っ子可哀想とかわがままになるとか言われるのもやだ!!
いっぱい産むのがそんなに偉いんですか?
結婚する前は「結婚はまだ?」って言われたし結婚したら「子供は?」って言われたし周り色々言いすぎ!!
気にしなきゃいいんだろうけど色々言われて気になってしまいます。

コメント

manya

分かりますー!
2人目なんてまだ考えられる訳ねーだろ!!
って、思いますよねー!
1人目でいっぱいいっぱいなのに(>_<)
そういう人はほっときましょ^_^

• あまかろん

あまかろん

コメントありがとうございます!!
    周りは本当に色々言ってきますよね(´・ω・`)
    その都度「うちは一人でいい」とかいちいち説明するのめんどくさいので笑顔で流してます😅💦

• 8月19日
あや0920

わかります。
私、結婚して2年しても子供できなくて、病院にちょっと行ってできたんですけど、
気にしてたから余計に旦那の家族からの
そろそろ子供。。
の話がすっごーーーく嫌で、今でも忘れられません。
私が悩んでたなんて、知らないからいってきたんだと思いますけど、言わないで欲しかったです。
だから、私は周りの人が結婚しても、子供を産むのが当たり前と思わず、言わないことを決めました。
ついつい口から出ちゃう人もいるんだろうな。と思うけど
私は言わない!と笑
にしても、産んだばかりで言ってくるの早すぎますね!
私意地でも産まない!って思うかも。。笑

• あまかろん

あまかろん

うちの義母は妊娠中からあたしの顔を見れば「二人目」って言ってうるさいです😭💢
    兄夫婦に子供がいないからもう一人わたしに産ませてそちらの名字にしたいらしくしつこいです!!(旦那は婿です)
    自分が産んだ子を兄夫婦にあげるとか絶対嫌ですよね(>_<)💦

• 8月19日
  • あや0920

あや0920

えーっっ!それは、三人産もうが四人産もうがありえなーい!( ˙-˙ ; )
    そのコメントは予想もしてませんでした!笑
    兄夫婦は、できない体ですか?
    望んでですか?
    どちらにしても、ありえない( ꒪⌓︎꒪)笑
    しかも、次は男の子?って、私たちが選んで産むわけじゃないのに😂

• 8月19日
  • あまかろん

あまかろん

ありえないですよね!!
    でも、義母はちょーーーわがまま自己中なので常識外れな事もやってのけます💧←アパートの家具などわたしが選んだのが気に入らずほとんど買い換えられました。笑
    兄嫁が出来ない体で手術や不妊治療してますがダメそうです😢

• 8月19日
  • あや0920

あや0920

え!そうなんですか?!
    なかなかですね。。
    もちろん一緒に住まれてないんですよね?( ˙-˙ ; )
    そうなんですねー。
    それはそれで、理由もあるのに、弟夫婦の子供に名字つけるなんて、兄夫婦も傷つくこと、。考えてはないですね笑

• 8月19日
  • あまかろん

あまかろん

一緒に住んでないです!!
    食器まで全部入れたのに新しい食器棚が届いたのは一番びっくりしました(´・ω・`)
    茶碗とかも買い換えられました!笑
    ただ後取りが欲しいだけみたいですよ💦
    本当に何考えてるんだか分かんないし怒りのツボも人と違うので怒らせると大変です😅💨

• 8月19日
  • あや0920

あや0920

結構すごいお義母さんですね( ꒪⌓︎꒪)
    後取りってことば、嫁からしたらすっごい嫌。私は嫌でした。
    なんか、人間として見られてない感じに捉えてしまいました。。私だけかもですけど💦
    主人は後取りなんですが、幸い、男の子が欲しい。男の子が生まれるまで生んでくれ。とかは言われなかったですけど、
    兄嫁さんも肩身狭い思いされてるんですかね。
    可哀想です(´-_-。`)
    うちの主人は2人兄弟ですけど、年も離れてるせいか?ほとんど一人っ子状態だったらしいですが、一人っ子でも、幸せだった。
    て言ってましたし、そんなに外にわがままなこともないと思います。家族の中では知りませんけど笑
    そんなの、育った環境ですよねー。
    今更ですが、全然1人でもいいと思います(^ ^)

• 8月19日
  • あまかろん

あまかろん

女は子供産む機械みたいに思ってて、わたしが死んでも子供が残ればいいらしいです💧
    つわりが産むまであったし難産で、産後の回復も全然してないんですけどそんな状態でも産めって会うたび言われます😢
    後取りとか今の時代はそんな堅苦しく考える必要ないですよね(´ω`)
    それなのに、一部の家ではまだそういう古い考えが残っているからしんどいですよね……

• 8月19日
  • あや0920

あや0920

まさに!なんですね( ꒪⌓︎꒪)信じられない

お墓のこととか話聞いたら、確かに後取りねぇ。。とか思いますけど、
    そんな、できないものはしょうがないし、機械みたいに扱われても!すごい腹たちますね(òロó)
    旦那さん味方になってくれますか?

• 8月19日
  • あまかろん

あまかろん

うちは旦那の祖父が次男でお墓無いのに後取りの話ばっかりしてきます(..)
    あの人本当に頭おかしいんじゃないか?って思うくらいやばいですよ💦
    旦那は義母の言いなりなので、今までされたこととか言っても機嫌悪くなってダメでした😅

• 8月20日
  • あや0920

あや0920

えっっ!
    そーおうなんですね( ˙-˙ ; )
    後取りって。。いったい何なんでしょうね?f^_^;

そうなんですねー(´._.`)
    機嫌悪くなるパターン。。
    言われて嫌な気持ちもわかりますけど、1度受け止めて欲しいですよね(´-_-。`)

• 8月20日
  • あまかろん

あまかろん

本当になんなんですかね(´・ω・`)
    自分は先に死ぬからその後家がどうなるかなんて分からないのに必死すぎて笑えます😅💦

やっぱり男はマザコンだからお母さんの味方するみたいです😭
    もう何も言わないでひたすら避ける&我慢することにしました✊‼

• 8月20日
マムマム

早く結婚しても遅く結婚しても、女の子産んでも男の子産んでも1人だろうが沢山産もうが、年子産もうが離して産もうが…
何かと文句じゃないですが、みんな言ってきますよね(笑)
正解なんてないんだから、いいんですよ!気にしなくて( ´ ▽ ` )ノ

うちなんて、男の子2人だから次3人目産んで女の子ね!!って言われ続けてますが、男の子2人で十分です*\(^o^)/*

• あまかろん

あまかろん

うちの子足にアザがあるのでそれについても色んな人に聞かれて嫌です(>_<)💦←病院のネームバンドでできました😣
    子供は性別とか人数じゃないですよね!!
    周り本当にうるさいです💨

• 8月19日
マミー

1人がかわいそうとかは思いません‼︎
個人の考えであって、周りが言うものぢゃないと思います😌
うちも1人っ子の予定です❤️

• あまかろん

あまかろん

むしろ一人授かっただけでもありがたいですよね(*^^*)❤
    わたしたちを選んで産まれてきてくれた娘に感謝です✨

• 8月19日
  • マミー

マミー

そうですよ❤️
    体力とお金と頼れる所があれば、こっちだって2人目考えるわ‼︎って思います😭
    私の考えは、今いるベビちゃんに負担をさせてまで兄弟を作る必要があるのかなって💦
    今いるベビちゃんを大切に愛していきたいですよね❤️

• 8月19日
  • あまかろん

あまかろん

ホントですよね!!
    妊娠出産したら絶対娘に寂しい思いをさせるの分かってるのでわたしも産みません(>_<)💦
    この子だけを愛します❤❤

• 8月19日
  • マミー

マミー

私も1人息子の予定なので溺愛しそうです❤️

2人、3人とお子様いる方の批判とかぢゃないですけどね😌
    尊敬しますし❤️

• 8月19日
  • あまかろん

あまかろん

二人以上産んで育ててるお母さんたち本当に凄いと思います✊‼
    でも、人は人わたしはわたしって考えで一人っ子貫きましょう😁💦

• 8月19日
ま ゆ

はじめまして✨
私は主人の兄(長男)に結婚はまだ早いと言われて反対されましたが、籍を入れました(笑)
それが長男の耳に入ってからはひたすら文句を言われました💦
そして、極めつけは『子どもは作るな』でした。
義理母からは子どもの事ゆ急かされる事はありませんでしたが、去年の法事の時に主人の親戚から『弟くんに子どもが生まれたけど、〇〇くんはまだ?』と言われました。(弟が私達より後に結婚したのに先に子どもができたので)
長男から子どもを作るなと言われたのでと言いたかったです💦
私は不妊治療をしてやっとできた子どもなので2人目もきっと治療しないとできないんだろなぁと考えたら、お金も掛かるので1人でもいいかなぁと思ってます💦💦

• あまかろん

あまかろん

結婚も妊娠も人にどうこう言われたくないですよね(。>д<)
    特に子供は自分と旦那で話し合えばいいことだと思うのですが口出したがる人が多くて嫌ですよね😭

• 8月19日