※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマゴボーロ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを嫌がります。完母育児だったため、ミルクに慣れていません。哺乳瓶は嫌いではないようです。ミルク嫌いを克服する方法を教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
今まで完母で育ててきたせいか、ミルクを嫌がり全く飲みません。
哺乳瓶は、搾乳した際に使うので嫌いではないようです。
今後主人にお留守番を頼む可能性等を考えるとミルクを飲んでもらえたら安心なのですが…
もしミルク嫌いを克服できた赤ちゃん&ママさんがいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスいただきたいです。

コメント

N.☆

ミルクでもメーカーによって少し味が違うみたいなので色々なメーカー試して見るといいと思います!

• タマゴボーロ🔰

タマゴボーロ🔰

ご返信ありがとうございます!
    そうなのですね😳
    無難に産院で用意されていたものと同じメーカーのものを自宅でも用意していたので、これを機に他のミルクも試してみます☺️💓

• 2月26日
はるちゃん

3ヶ月まで完母だと、なかなか難しいと思いますが、搾乳母の中に少しずつミルクを混ぜてみるとかでしょうかね🤔
ただ、ミルクを飲むようになっても、授乳は断固ママがいい!という赤ちゃんもいるので、思うようには行かないかもしれません😅

• タマゴボーロ🔰

タマゴボーロ🔰

こんばんは!ご返信ありがとうございます😊
    やはり難しそうですよね…😭母乳で足りていたのでミルクをあげてこなかったのですが、先を見越して併用すべきでした😭💦
    頂いたアドバイスを参考にさせていただき、一度チャレンジしてみます!🍼

• 2月26日