※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんがママだけハグを嫌がる理由について相談です。パパには抱きつく様子があり、ママには嫌がる様子。心が痛むそうです。

3歳前後のお子さんはママだけハグするの嫌って時期ありましたか?😭😭😭
イヤイヤ期だからかなーなんて思ってたんですが、パパには自分から脚に抱きつきます。
私が「ギューしよ?」って言うと、あからさまに嫌な顔をして逃げます…かなりメンタル凹みます。

コメント

ママリ

うち未婚母子家庭で実家暮らしなんですが、私の妹が今高一でめっちゃ妹に懐いてて、まりなさんと同じ状態です🤣

もう3歳くらいからかな?お喋りしまくるようになってから何をするにも私はフラレます(T^T)

叔母がいい❗って全部叔母に行きます🤣

• ママリ

ママリ

最初こそメンタルズッタボロだったけどもう2年も経てば、「へっいいもんね❗ママ1人でやるもん❗」っていい歳してそっぽ向いてます🤣💦

買い物だけは大好きっ子で買い物の時は「ヤダ!ママとおばと行く!」ってなったり、稀に酷い日があって、「ママ待ってて❗僕叔母と行きたいから!」って言い出しっぺの私お留守番宣言されます(T^T)

叔母にふられたら「じゃぁママ行くよ❗」ですしね‪w‪w‪w

• 2月26日
  • まりな

まりな

メンタルズタボロになりますよね😭
    ずっと一緒にいるのにこの扱いかー…と悲しくなります。
    シンママさんは吹っ切れたんですね笑!
    それほど懐かれる妹さんも嬉しいと思います!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

なります😭
    逆にずっと一緒にいるからこその塩対応なんじゃないかなーと思うようにりました😎
    妹と息子実は親子か姉弟なのか?!って言われるくらい性格といい好みと言いやることなすこと同じ、顔もそっくり、なんもかんもそっくりで🤣

なんかもう・・・妹の4歳バージョンが隣にいる気分でメンタルダメージ受けなくなりました🤣

振られたらまぁショックはショックですが笑

• 2月26日
りお

うちはそれパパにやってました…

• まりな

まりな

パパの抱っこ拒否はあるあるみたいですね😅💦
    うちはパパ大好きすぎてちょっと複雑というか…凹みます笑

• 2月26日
  • りお

りお

逆に今はパパ派になってます、夜寝るときもパパじゃなきゃ嫌ってなってるので時期的なものかなーって思うようにしてます😂

• 2月26日
  • まりな

まりな

まさに今うちもそうなっています。
    たまに私と旦那がいるときは絶対に旦那と寝ようとします😭😭
    一日の終わりのハグも拒否されました😂笑
    もう、時期的なものとして考えるしかないですよね💦
    ありがとうございます!

• 2月26日
リサ

うちは男の子だからなのか、私にはべったりですけど、逆に「お父さんきらい〜やだ〜」って言ってました😂
3歳過ぎてからは、旦那と2人で出かけたりお留守番したり、私いなくても大丈夫みたいです✨

• まりな

まりな

羨ましいです〜😭😭
    お母さんと男の子の場合はパパ嫌い〜ってなるんですかね〜🤔
    うちはパパが優しくて仕事の関係上なかなかゆっくり過ごせないので余計パパがいい!ってなってる気もします😅

• 2月26日
ちちぷぷ

うちは今のところないですー!
あーちゃん(わたしのこと)好き💓パパも好き💓弟も好き〜💓と言ってくっついてますー!
なんでしょうね!でも結局はお母さんのことが一番好きなはず😂笑!