※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまたんキムチ
子育て・グッズ

リュック式のおんぶ紐を探しています。エルゴは持っていますが、他のものも欲しいです。おんぶ紐がきつくて気になるので、ひょいとできる良いおんぶ紐を教えてください。

お世話になります。

リュック式のおんぶ紐を探しています。
エルゴは持っていますが、別のものを…

10数年前自分の弟が、リュック式のおんぶ紐でおんぶされていたのを思い出し、母に聞いたのですが、さすがに物はすでに破棄。
赤ちゃん本舗や西松屋にいっても、ばってん式ばかり…

ばってん式は保育園で使っていますが、なんともきつい…胸が強調され、職場では気になりませんが、さすがにプライベートで買い物となると…気になります(^^;;

かるがるキャリーというものを拝見しましたが廃盤になっているようで…

おんぶがひょいとできるような、良いおんぶ紐はありませんでしょうか

コメント

ちゃーちゃんママ

ナップナップもベルメゾン共同開発のママラクというおんぶ紐は、おんぶする時にあかちゃんをおさえておくホルダーがついているので、赤ちゃんが動いても簡単にひとりでおんぶできますよー(^3^)/
値段も一万ちょいです!ベルメゾンの通販で買えます!オススメですよー♪

3人娘の母

私は、マジカルコンパクトというのを使ってました。
もう6年以上前に買って、6年間使いましたΣ(・ω・;)
すごく使いやすいんですよ!
ヒョイっとリュックみたいに背負うんで!
腰のベルトがある、エルゴタイプももっているのですが、やっぱり私には、リュックっぽい方が合ってるよーで。

あの頃はこーゆータイプが主流でした\(°×°\)

最近、支援室に行って、このおんぶひも出すと、驚かれます…リュックみたーい!担ぐの簡単そー!って(」゚ロ゚)」

昔はこーだったのよーって笑

すみません…余談が長くなりました…

写真は、私が使ってる物ではないんですが(さすがに廃盤ですよね)、足と手を通して、カチっとベルトを1カ所しめて担ぐだけです!

ちゃーちゃんママ

冒頭うち間違えてました(^^;
ナップナップと…の、間違いです。

あまたんキムチ

ありがとうございます!!

ベルメゾンは頭にありませんでした!!
見てみます\(^o^)/

本当にありがとうございました!

あまたんキムチ

まさに!!
そのようにひょいと担いで、カチッとするようなものを探しています!!

やはり廃盤に…

写真もありがとうございます!

これは安全且つ簡単そうです!!

サイトを拝見させていただきます\(^o^)/
ありがとうございます!

あん

ファムキャリーおすすめです♡
日本製で造りもしっかりしています。柄の種類も結構あって可愛いですよ(灬ºωº灬)私は旧型使用しているのですが現行のものはメッシュにもなるみたいです(*^ω^*)

あまたんキムチ

ファムキャリー拝見しました!

とてもかわいいですね!

検討させていただきます!
ありがとうございます!