※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星野剛
家事・料理

バスタオル使って洗濯カゴに入れて翌朝他のと一緒に洗います。 月日が…

バスタオル使って洗濯カゴに入れて翌朝他のと一緒に洗います。 月日が経って段々中心部が汚い色になります^^;
まあ、濡れたまま数時間放置するから菌の繁殖とかは分かりますけど、、なんだかなぁって。

高いタオル使ってるわけじゃないし、あとは雑巾などにして処分でもいいんですが、みなさんこんなもんですか?

夜は洗濯機使いたくないし。、^^;

コメント

トマト

バスタオルをかけておくと、だいぶ違いますょ🎵

あと、実家では短いタオルで水気をとって、バスタオルははおるだけで、
一週間に一度洗う程度でした!

  • 星野剛

    星野剛

    なるほど!そうゆうのもありですね(^^)

    • 2月26日
ほく

うちは月に1度オキシ漬けしてます😀漂白もされるし、よく水も吸うように戻るし、柔軟剤の匂いも入るので良い感じです😂

  • 星野剛

    星野剛

    ああ〜オキシクリーン使ったことないけど人気ですよね。
    たしかに定期的にそういうのした方がいいですよね。
    ありがとうです!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

体拭いたタオルは洗濯機前のタオル掛けに干して乾かしてから朝洗濯機に入れています!

雑巾にしてもいいレベルだなというタオルは定期的に漂白剤つけて洗濯機でガンガン回しちゃってます😆

破れでもしない限り、捨て時わからないですよね😂

  • 星野剛

    星野剛

    家族が多くてかける場所確保も簡単では。。^^; でもみなさん言ってますね! 干してから洗いやってみます!

    • 2月26日
はじめてのママリ

今だと加湿器代わりになりますし、濡れたタオルは干してから洗ってます。旦那さんが濡れたままカゴに入れる癖があるんですがめちゃくちゃ臭くなるので
乾かしてから洗うの鉄則です〜

  • 星野剛

    星野剛

    鉄則知りませんでした(>_<やってみます!

    • 2月26日
麦

バスタオルは
使って洗うまで時間がかかるなら
かけといた方が良いです♪
うちはバスタオル使うの夫だけなので夫が使って家族みんなお風呂上がったらすぐ洗います!
朝まで待つ時、今日は洗濯回せない時は、一旦棒にかけておきますよ〜。
濡れたバスタオルをぐるぐるってして洗濯前の洗濯物(湿り気と汚れと…カビの栄養ばっかり笑)で詰め込んでおくと最悪ですね…ぐるぐるしたところが高確率で真っ黒でしょうね🤣お風呂上がりだから、吸った水分もあったかくて、人の皮膚のごみも石鹸カスも洗剤と柔軟剤の残りもあって、カビにとって最適の環境です(笑)

潔癖で面倒くさがりの私にはバスタオルは湿度とか気にしなきゃいけず面倒なので、普通のタオルばっかりです…バスタオルをどうして持ってわけじゃなければこれも選択肢の一つです😅
あと、子供が赤ちゃんの頃のガーゼのバスタオルは、すぐ洗ってたのもあるし、柔軟剤使わなかったのもあるし、半分ガーゼだからタオルの撚り糸のループが半分しかないから吸水性も少しで、大人用ほどふわふわしてなくてカビも発生しにくかったような…。

  • 麦

    あっそんな感じですが夫が気にしないので、棒にかけるのも、しけった部屋の棒にかけたり、折り畳んだまま棒にかけたりと、意味のないことをやらかすので、夫のバスタオルはやっぱり真ん中黒ずんでます(笑)
    年に一度気になった私が漂白します🤣
    塩素系漂白剤使える様に白一色のバスタオルに切り替えようか、カビが気にならない様黒にするかが、白黒はっきりしていいかなーって私も気になってます🤣🤣🤣

    • 2月26日
  • 星野剛

    星野剛

    ほんとそれな、ですww 風呂上がりだからってバスタオルに水分しかつかないと思ったら大間違いですよねwww

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちも翌朝洗います😂
汚れてきたらオキシ漬けしてます👍✨

オキシクリーンに限らず、酸素系漂白剤は色柄ものOKなので、塩素系より使いやすいと思いますよ😊✨