※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういうい
妊娠・出産

妊娠中で悩んでいます。つわりや不安で乗り越えられず、流産を考えてしまうことも。旦那には話せず、自分を責めています。どうやって乗り越えればいいかわからない。

誰かに聞いてほしいです。
見て『 この人むりだ 』と思った方は
コメント要らないです。
少し長くなりますがご了承ください。

今妊娠6週と3日で5人目妊娠中です。
訳ありで上の3人とは一緒に暮らしていません。
4人目の子を再婚した相手と育ててます。
そんな中旦那は血の繋がった子供もやっぱり
欲しいと言っていて
私もそうなるだろうなとは入籍前から思ってて
でも既に4人産んでて4人目で最後にしようと
思っていたし4人目の子が可愛いすぎて
この生活を壊したくないと思ってたので
入籍前から産めるかわからないよと断っていました。
でも、私も段々旦那の子供がほしくなって
上の子の時も3年とか空いてたので
どうせすぐ妊娠するわけじゃないからと
避妊リング除去したのですがすぐ排卵して
妊娠しました。
生理が1度もこなかったのとなんかちょっと
気持ち悪いなって言うので妊娠検査薬使ったら
妊娠していて最初は嬉しかったです。
でも次第に憂鬱になってきてしまい
つわりで娘と遊んであげられないことや
娘のママだけじゃなくなること、色々なことに
嫌気がさしてしまい遂には思いたくもないような
『流産してくれんかな…』とかそんなことを
考えてしまうようになりました。
旦那にもその話をして下ろす?と聞かれましたが
何故が涙が止まらずそれはそれで嫌だと
思いました。と同時にプレッシャーでもありました。
本当に自分勝手だなと思います。最低な人間です。
上の子達の時はつわりも赤ちゃんが元気な証拠
と乗り越えられたのに今回は全く
乗り越えられる気がしません。本当に情けない。
心に全然余裕がないです。
どうやって乗り越えていけばいいのか…
旦那に『大丈夫?』と聞かれたら大丈夫としか
答えようがないし『頑張って』の言葉も
私にとってはプレッシャーでしかありません。
でも初めての子供だし産んであげたい気持ちも
あります。
きっと私が諦めたら旦那もしんどいと思います。
本当なら睡眠薬かなにかでつわりが終わるまで
眠っていたいくらいです。
本当にごめんなさい…

コメント

ぽん

ホルモンバランスでそうなってるだけだと思いますよ

今はそういう気持ちの不安定な時期って思って
ホルモンのせい!と思ってると自分を責めなくてよくて
少し楽になるかもです

  • ういうい

    ういうい

    そう思うようにします😣
    ありがとうございました😭

    • 2月26日
ゆっき

客観的にこちらで見ただけではわからない色々大変な事もあるのだと思います、情けなくありませんよ!
ホルモンもあると思いますが、私もつわりが辛く、可愛い息子が可愛く思えなかったです
それだけ疲弊されているのです、ご自愛ください

  • ういうい

    ういうい

    ありがとうございます😭
    今旦那の実家で暮らしているんですけど
    日中みんな仕事でいなくて
    娘も保育園通えてないので
    つわりと戦いながら娘の面倒も
    見ていてそれは当たり前なのですが
    義理母にもなかなか見ててと言えず😭
    みんな疲れてるのもわかってるから
    何も言えなくてそれも辛いです…

    • 2月26日
  • ゆっき

    ゆっき

    つわり中寝ててもしんどいですよね、理解してくれる人なんてほんのひと握りで毎日絶望です…
    私もだいぶ良くなりましたがまだまだ保育園休みの日は一人で見られません、母を呼んでいるほどです、お恥ずかしい限りです
    凄く頑張っておられると思います、点滴や、倒れる前には義母さんにも一言お願いできると良いですが…
    なかなか大変ですね…😢

    • 2月26日
  • ういうい

    ういうい

    私は寝てしまえば気持ち悪さは無く
    夜中トイレに起きるくらいで
    朝方までぐっすりなのですが
    午前中に空腹で気持ち悪くなり
    限界にくると嗚咽してしまいます…
    頼れる人は頼るべきですよね😣
    自分の親なら全然頼るんですけどね。
    親は遠いのでしばらく会っていません😭
    こんな時親でも近くにいれば少しは
    違うのかなと思ったりします🥺

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

全然そんな気持ち有りですけどね!私も下ろしたい流産してほしい、里親に出すなど散々言いましたよ😃病院から役所の保健福祉課や児童相談所に通報されました。妊娠中も産後も愛着が全然沸かなかったですし😃二人目の妊娠は後悔し、うつ病の薬、睡眠薬飲んでいて生理来てくれました!

  • ういうい

    ういうい

    ええ😭通報されたのですか😭
    なんか私だけじゃなくてよかったです😭
    私が狂ってしまったんだと思っていました😭

    • 2月26日
みるきー

家族構成や婚姻状況は違いますが、私は今回予定外の妊娠だったのでゆきさんと同じことを思ってましたよ。
ほんとにちょうど6〜8wくらいの頃です。
つわりも辛いし、産むまでの過程も知ってるから辛いし、出産時の苦しさを考えるのも憂鬱でした。
「流産しないかな」って思ったこともあります。でも流産したことがないので、経験がなくて知らないからそれも怖かったんですよね。どうにかして妊娠してるこの状態から解放されたいって思っていました。数週間前に戻れたらこんなことにならなかったのにって。でもそれって最低なんでしょうか。子供の命もあるけど、自分も命かけるんだから覚悟決まらなくても当然だと思います。

私は最近になってやっと、前向きに出産に臨もうって思えるようになりました。
安定期に入って、子供たちや旦那が楽しみだねって会話してるのを聞いたり、周りのママ友が私よりも楽しみにしてくれていたり、そういうのを見てると、辛いけどみんなが幸せに思ってくれるなら頑張る甲斐があるかもって思い始めました。
出産する時までネガティブなままなのかなって不安でしたが、そんなことないです。ゆきさんもきっと、ふとしたきっかけで覚悟が決まると思いますよ😊

  • ういうい

    ういうい

    私は上の子達はみんな予定外の妊娠でした。
    なのでお互いに欲しいと思って
    妊娠したのは今回が初めてです。
    自分の子を産んで欲しいと言われたのも
    今回初めてで。
    上の子達の時は元旦那2人(実はバツ2)に下ろしてと言われたけど
    私には下ろす選択肢がなかったので
    無理に産みました
    お互い欲しくて使って嬉しいはずなのに
    こんな気持ちになるなんてと
    自分の今までの気持ちが嘘だったみたいに
    なってしまって驚いてるのかもしれません。
    きっとつわりが終われば気持ちも
    楽になると思います。
    先を考えるとそれだけしんどいので
    あんまり考えないようにしてはいるけど
    気持ち悪いとしんどくなって考えてしまって。

    • 2月26日
🍀さち&まり🍀

全て読みました!
いま一緒に生活していない3人今いる娘さん、お腹の赤ちゃんにとってゆきさんがママということは誰にでもできることじゃない。というのと、ゆきさんという一人の存在が5つの宝石を持っている…を忘れないでくださいね。ゆきさん家庭において事情があって別々の暮らしをしているわけだし、お腹の赤ちゃんを今あきらめることが正しいかどうかはわかりませんがゆきさんの年齢と今後を考えてみてください。
私は2回妊娠出産していますが、母となっては5年育児をしてからでは2年です。長女を先天性心疾患で出産した年のクリスマスに亡くして、その後いま2歳の次女を育ているのできっとゆきさんのほうが出産経験や育児の大変さがわかっているものと思います。

たくさんブレることがあっても、幸せになるための修行だと思えばいいんです。

最後になりますが、妊娠出産育児はゆきさんに負担が感じるものですので旦那さんを労るのはわかりますが決めるのはゆきさんです。

  • ういうい

    ういうい

    ありがとうございます😭
    5つの宝石。私も昔は子供は宝だと思ってました。
    そんなことも忘れていました。
    長女さんを亡くされていたんですね。
    お辛いのに回答いただきありがとうございます…😭
    つわりも終わりがあるとは思ってますが
    『今』がしんどすぎてやばいです。
    しっかりしないとだめですね😭

    • 2月26日
🍀さち&まり🍀

お子さんたちの誕生石を思ってください😊
それをゆきさん独占できるんです💕素敵じゃないですか★
うちは、まだ子供を思っても長女と次女の2つの宝石しかないんです。

つわりを完全に終わることはないですが点滴に通ったりして気持ち軽くなったかな?くらいの気休め通院をされてくださいね。
つわりがつらくても、赤ちゃんも意地悪でつわりを起こしているわけじゃないので身体を休めるときは休ませてあげてゆきさんが幸せになるための決断がこれからのカギです😊大変かもしれませんが頑張ってくださいね💕ママリにて応援しています☺

  • ういうい

    ういうい

    ありがとうございます😭😭
    頑張ってつわり乗り越えます😭😭
    こないだ点滴行ったけど水分を補う
    点滴しかしてもらえなかったので
    次の検診で吐き気止めとか
    出してもらえるか聞いてみます😭
    ありがとうございました😊💕

    • 2月26日
🍀さち&まり🍀

頑張って!!
私もママさん、お子さんが幸せになることをママリにて応援していますね😊💕

  • ういうい

    ういうい

    ありがとうございます🥺💕

    • 2月26日