※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用のバスタオルはガーゼがおすすめですか?正方形のものはいつまで使えるか、枚数はどれくらい必要でしょうか?

ベビー用品を準備していますが、バスタオルはガーゼバスタオルというものがいいんでしょうか?

初めての子どもなので全く分からないのですが、当初は知識がないため大人が使っているようなモコモコしていて肌に良さそうな生地のを購入しようと思っていました。
しかし、色々調べていくとガーゼがいいと見ました。

ガーゼのバスタオルだとすぐ濡れると思うのですが、水分の吸収がいいということなんでしょうか?
また、普通のモコモコの赤ちゃん用のバスタオルも一応あった方がいいですか?

ちなみに、正方形の方がいいとのことで調べたのですが、どのくらいまでの期間まで正方形が便利なのでしょうか?そんなに長く使わないならあんまり枚数なくてもいいのかな?と😯
もちろんに赤ちゃんにとっていい物を購入したいのですが、節約できるところはしたいと思いまして😂

コメント

普通に普段から大人が使ってるのと同じもの使ってました😂
今回も赤ちゃんのためのバスタオルは購入しません💦

• 初マタ🔰

初マタ🔰

大人と同じので大丈夫なんですね‼︎ ありがとうございます😊

• 2月26日
𝚗 ☁️

ガーゼの方が化学繊維が入ってないのでそっちの方がいいよって事だと思います😊
生後1ヶ月すぎてからはバスタオルでした。わたしは横長のガーゼを2枚持ってましたが2〜3枚あると洗い替えの時に困らないと思います🙆🏻‍♀️
横長のガーゼはお風呂入る時に赤ちゃんにかけて使ってました💭それがないと泣いてしまったので🥲

• 初マタ🔰

初マタ🔰

正方形は1カ月しか使わないってことですか⁉︎やはり横長の方が長く使えて良さそうですね‼︎

• 2月26日
さとぽよ。

バスタオルは新しいものなら大丈夫だと思います😊
沐浴用にガーゼがあれば大丈夫だと思います☺️

• 初マタ🔰

初マタ🔰

新品ならってことですね‼︎ ありがとうございます😊

• 2月26日
もちぱく

ガーゼバスタオルって、ガーゼが二重三重くらいになってたり、皺加工みたいになってたりするやつですかね?赤ちゃん用に新しく買うならそういうのもあっても便利だと思います😊が、おうちに新しいバスタオルがあればわざわざ買うほどではないかと思いますよ😁
薄いガーゼは沐浴布としても売ってて、それはお風呂の中で使います😊

• 初マタ🔰

初マタ🔰

それです‼︎二重三重のやつ‼︎
    わざわざ買うほどでもないのであれば、家にある新しいバスタオルもう一度見てみます!

• 2月26日

うちは冬場に沐浴、お風呂上がりが寒そうなので、吸水性の高いバスタオルを赤ちゃん用に買いました。イオンで1000円くらいでした。

あとは沐浴セットがベビーザらスに売っていたので、これを一セット買いました。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

イオンでそのくらいなんですね!イオンは見てなかったので探してみます‼︎

• 2月26日
桜

私もバスタオルわざわざ買いませんでしたが、お祝いでフード付きのバスタオルを頂き便利さに驚きました!
1人でお風呂に入れるので待たせてる間も寒くなさそうだし、頭も拭きやすいし(^^)
自分でも一枚買い足しました(^^)
とりあえずバスタオルでやってみて様子見でもいいかもですね!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

ガーゼじゃなくてバスタオルでいいんですね🤔ありがとうございます!

• 2月26日