※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

婦人科通院1年、クロミッド6周期服用も妊娠せず。ステップアップ未検討、30歳まで待つ?現在28歳、焦りあり。連投すみません。

連投すみません。

婦人科に通い1年。
多嚢胞でクロミッドを6周期飲んでいましたがなかなか妊娠しません。

ステップアップは金銭面等から、まだ考えてないのですが、このままお休みしながらクロミッドを続けてももう意味がないのでしょうか?
ちなみに今28歳で今すぐ欲しいのですが、ステップアップなしで、30歳には産みたいなあと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵管造影をすると確率高くなりますよー!

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます。
    コムさんは、卵管造影されましたか?
    とても痛いと聞いたことがあるのですが。。。Σ(・□・;)

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってごめんなさいm(__)m

卵管造影しましたよ!
    私は痛くなかったです(*^ー^)ノ
    子宮や卵管に異常があると液の通りが悪く
    痛みを感じる方もいますが💦

私も友達も、卵管造影後すぐ妊娠しました❗
    一度試してみるのも良いかと思います⭐

• 8月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!

本当ですか>_<
    なんとなく私は詰まってそうで痛そうです。。。笑
    痛くない事を願います!
    やはり、卵管造影した後は妊娠しやすいのですね!✨
    先生に相談してみようと思います(^^)

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たとえ痛くても、液を流した事により
    通りも良くなって、妊娠される方も
    いるみたいです!!
    卵管造影後の6ヶ月間は、ゴールデン期間
    とも言いますし(*´∀`)♪
    費用もそれほど高くありませんし、
    試してみることをオススメします⭐

• 8月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

何度もご丁寧にお答え頂き、ありがとうございます(/ _ ; )♡♡

そんなに高い検査ではないのですね!てっきり高いと思っていました。💰

6ヶ月がゴールデン期間なんですね!その間に妊娠できるように頑張りたいです(^^)!

妊娠出来ずかなり焦っていましたが、色々と聞けて、また一から頑張ろうも思えました。

• 8月21日
ぷっぷ

はじめまして。
卵胞チェックや、排卵検査薬も使用していますか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)?私もクロミッド2周期目に入りました(›´-`‹ そして、同じ28歳です♡気づいたら妊娠してた!とか言ってみたいです…(。>人<)

• なっちゃん

なっちゃん

病院に通っているので卵胞チェック、排卵チェックはこまめにしてもらっています。
    多嚢胞なので、あまり排卵検査薬もあてにならず。。。(/ _ ; )

私もです!
    あれ?生理こない?妊娠してた!ってなりたいです。
    otohaさんは、お一人目もクロミッド服用されていたのですか?
    お互い妊娠できますように♡

• 8月19日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

私も多嚢胞なので、1人目もクロミッド内服です。
    多嚢胞だと排卵検査薬はあてにならないですか?(゚ロ゚)私めっちゃ何本も無駄にしてます…(ノω<;)

• 8月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

返信ありがとうございます。

多嚢胞だと、常に陽性になるみたいで、(うすーく)排卵日になると濃くなるみたいなんです。やればやる程自分の体の事なので、陰性と陽性が分かってくるよと、他のアプリでアドレスされたのですが、私にはいまいちわからず。。、(/ _ ; )笑

otohaさん、もし差し支えなければ、お一人目は何度目のクロミッドだったか教えていただけませんか?

• 8月20日
りんまま

私も、色んな治療しましたが、6回人工受精しても出来ず体外を進められましたが、なかなか納得できず、他の病院に行きましたよ🎵
そしたら、新しい病院で環境変わったら出来るかもと先生に言われたので、飲み薬も今まで使ってなかったものに変えてくれ、その後一度目の人工受精で授かり今は13週目です。
こんな、私も居ますので頑張って下さい✨

• なっちゃん

なっちゃん

なるほど。納得いかないと転院するのも良いですね。私が通っている婦人科の先生はとっても良い先生なのですが不妊治療専門に転院しても、りんままさんみたいに、良い先生に巡り合いたいです!

もう少し調べて、自分に合った病院を探してみようと思います。

• 8月19日
さき

私はクロミッドを1年半くらい飲んでいて休薬に入ろうと思って諦めていたら妊娠してました。
もう諦めていたので基礎体温も全く測っていませんでした。
薬だけでも根気強く待てば意味はあると思います。頑張ってください!

• なっちゃん

なっちゃん

クロミッド1年半というのは、お休みなして服用されていましたか?
    私も、ステップアップせずに、なんとかクロミッドだけで妊娠したいのですが、先生は次でダメなら人工受精に、、、という感じで。。。
    さきさんのコメントとても勇気付けられました!
    根気強く、お薬だけで納得のいく治療したいと思います。

• 8月19日
  • さき

さき

半年に一度おやすみしてました。
    まだ歳もお若いですし頑張ってください♡
    妊娠できますようにヽ(・∀・)ノ

• 8月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

なるほど!半年に一度ですね。
    ありがとうございます。
    諦めずに、頑張ろうと思います!

• 8月20日

私は多嚢胞で、原因が卵巣の膜が固くて卵が自力で排卵できずに卵巣の中に留まってしまう病気でした。
昨年の11月に卵巣にブツブツ穴を開ける手術をして、年明けに妊娠できました。
いろんな病状の方がいらっしゃいますよね。

• なっちゃん

なっちゃん

返信ありがとうございます。
    なるほど。。。痛そうですね(/ _ ; )でも、それからすぐに妊娠されたんですね。すごいです!
    子どもを産むのに、卵管造影が痛いからやだとか言ってられませんよね。
    先生と相談してみます!(^^)

• 8月19日

退会ユーザー

お腹に穴を開けましたし、全身麻酔でしたので、少し痛みもあり辛かったですが、不妊で悩んでいた頃の方がメンタル面で辛かったので、結果論ですが、手術してよかったです。
    お産の方が痛いでしょうけど、我が子に会えるのが楽しみです。
    先生とご主人とよく相談してみてください。

• 8月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですよね。妊娠出来るのであれば、私も卵管造影でも他の事でも、やろうと思います。
    さむさん、ご身体お大事にしてください♡

• 8月20日