※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも肉🐷
住まい

詳しい方教えてください!無知すぎて恥ずかしいのですが、来月引っ越すマ…

詳しい方教えてください!
無知すぎて恥ずかしいのですが、
来月引っ越すマンションが、一括契約でインターネットを契約しているから、
線にさしたらインターネット使えますといわれたのですが、
ルーターだけ用意できればいいってことですかね?😣どこのメーカーのルーターでもいいのでしょうか?

コメント

はな

差したら使えるってことは、ルーター機能は既にあると思うので、パソコンをケーブルで1代だけ繋ぐなら、ケーブルさえあれば使えると思います。
パソコンやスマホを無線で繋ぐために、Wi-Fiを飛ばしたいならWi-Fiのアクセスポイントを買えば大丈夫だと思いますよ。
アクセスポイントだけなのが見つからなければ、Wi-Fiの家庭用ルーター買ってルーター機能をOFFにすれば大丈夫です。

• はな

はな

一代だけ→一台だけ、の誤字です💦

• 2月26日
  • もも肉🐷

もも肉🐷

ご丁寧にありがとうございます!パソコンは持っていないので、WiFiだけスマホやテレビで使いたいのですが、
    WiFiのアクセスポイント?とかで検索すればネットとかでも売ってますか?😂🙏

• 2月26日
  • はな

はな

ネットでも売ってますよ〜!
    でも、アクセスポイントでわかりにくかったらルーター買えば大丈夫です!

もし既にルーター持ってるのがあるなら、たぶんオンオフのスイッチついてるので、それでルーター機能オフにすればアクセスポイントとして使えます🙆‍♀️
    どこのメーカーでも大丈夫かと!

• 2月26日
  • もも肉🐷

もも肉🐷

ありがとうございますー!❤何も知らなさすぎて!笑
    助かりました😆😂お子さんも同い年ですね( ˶˙˙˶)❤

• 2月26日
  • はな

はな

ネットのことって難しいですよね😢
    ホントだ!同じ月齢ですね😄
    5/1生まれです😄

• 2月26日
  • もも肉🐷

もも肉🐷

なんにもわからなくて!笑
    ありがとうございます☺
    うちは4月28日生まれです😆ちょっと遅いイヤイヤ期です😂

• 2月27日