※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の離乳食とミルクの量について相談です。離乳食とミルクの量が多いか気になります。同じ月齢のお子さんの量や体重について教えてください。体重が増えすぎている場合、どのように調整すれば良いでしょうか。

生後8ヶ月の離乳食とミルクの量について

生後8ヶ月の息子を完ミで育てています👶
この間測ったところ、身長74cm、体重が10.5kgありました💦身長も大きめですが、体重が成長曲線から大分はみ出てしまっています。体重増加率も緩やかになりません😓

離乳食は2回でこの時期の目安量の上限くらい、ミルクは5回でトータル820〜880くらい飲ませています。
ハイハイもつかまり立ちもしており、活発に動いてると思います。

離乳食やミルクの量が多いのでしょうか?
ミルクはあげただけ全部飲んでしまうので、離乳食後のミルクはこちらで調整してあげています。

同じくらいのお子さんをお持ちの方、どのくらいの量をあげていますか?身長体重はいかがですか?

また、このぐらいの月齢の時は体重重めだったけど、そのうち落ち着いてきたよ、という方みえましたらどのように調整されたか教えてください。

よろしくお願いします(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

コメント

すー

身長もあるので目安量を守ってれば良いと思いますよ〜。うちは9ヶ月の時ですが身長72センチで体重が同じでした😂特別たくさん食べるわけでもなく3回食になってからはミルクはだんだん飲まなくなってしまって一日1回なのに😅栄養士さんにも身長と平行して増えてるからこのまま様子みて定期的に測って下さいって言われました💡

kana

8ヶ月の女の子、完ミで育ててます!!

身長は70センチの体重8.0キロです👶🏻

離乳食は2回食で、1回120gくらい上げてて、ミルクの一日のトータルは600~700くらいです!!