※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食が大変で、子供が大人しく食べてくれない悩みです。腰座り前のため、食事を与えるのが難しいようです。一回食で、二回食に進めていない状況。毎日の離乳食の時間が憂鬱だそうです。

離乳食を大人しく食べられません😭もうすぐ生後7ヶ月になる男の子です。
生後5ヶ月で離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月経つのですが、腰座り前のため、膝に乗せて食べさせています。
最初は大人しくしているのですが、腕をブンブンしたりのけぞったり口に指を突っ込んだり食べさせるのに一苦労です😭これくらいの月齢の子ってこんなものなのでしょうか?うちの子少し落ち着きがないんどすかね😭?やり方が悪い😭?
まだ一回食ですが大変で二回食に進めていないです、、
一度木のチェアであげようとしたら大人しくできず、その場で寝返りしようとしてました😥
毎日離乳食の時間が憂鬱です😭

コメント

ママリ

食に興味がある子は結構パクパク食べますが、うちの上の子は同じ感じでしたよ!
4歳なっても落ち着きないです…😢
今7ヶ月の子も同じ感じなので毎日大変です💦

• ゆう

ゆう

食に興味がないんですかね😓
    ずっとこのままなのかと思うとおそろしいです、、、😱
    りぃー⭐︎さんも毎日お疲れ様です😪

• 2月26日
ちーちゃん

お疲れ様です。

うちはベビービョルンのバウンサーに乗っけてあげてましたよ。

離乳食大変ですよね😓

• ゆう

ゆう

離乳食こんなに大変とは思ってませんでした😭

バウンサーを持ってなくて、、
    腰が座るまで膝に乗っかってくれてるとは思えないけど頑張るしかないですかね😂

• 2月26日
みゃんこ

うちの子なんか這って椅子から脱走します😓食に興味がなく、離乳食が嫌みたいで逃げるか抵抗するかです💨そんな感じなので今はお休み中です😫

• ゆう

ゆう

椅子から脱走で吹き出してしまいました😂
    急に異物?を口に入れられてびっくりしてるんですかね😢
    私もお休みしたいです😪

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ6ヶ月で、離乳食を始めて1ヶ月ほどです。
うちはソファに授乳クッションを置いて座らせているのですが、同じくはじめは大人しく食べるのに段々集中力をなくして指をしゃぶったり、足で私の手をホールドしたり、寝返りしたりと動きまくります💦
もちろんテレビなど他に気が散るようなものはつけてないのですが…

飽きてきたのかなーと思ったら全部お粥と混ぜて、早めのテンポで食べさせてなんとか乗り切ってる感じです😅

• ゆう

ゆう

やっぱり動いてしまいますよね💦
    インスタとかで見る同じ月齢の赤ちゃんが大人しく食べてるのみてびっくりしました😭

全混ぜ分かります😭😭
    それぞれの味を食べさせた方がいいのかなとは思いつつ混ぜます。。

• 2月26日
むら

娘は食べることが好きみたいで残さず食べてくれますが、
私の持っているスプーンをつかんだり、口に手を入れたり、机をバンバン叩いたり、ブーブーしたり…
毎回食べ物飛び散ってますよ😂

月齢近い友達の子も弾みながら食べてたし、何の疑いも無くこんな物だと思ってました😂

まだしっかり腰は座ってませんがインジェニュイティと言う椅子を使用しています☺️
膝に乗せて食べさせるの大変ですよね💦

• ゆう

ゆう

羨ましいです🥺うちの子は完食する事自体稀です😭
    うちの子だけじゃなかった😂ブーブーされて飛び散る絶望感笑

落ち着きがないというよりこんなもんなんですね😅よかった。

膝に乗せとくだけで一苦労なので椅子を買おうか検討中です🙇‍♀️

• 3月2日