※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

おむつがズレておしりが出る問題で困っています。新生児用のおむつを使っているけど、うんちが漏れたりします。解決法はありますか?足の力が強いので暴れる時にズレるのかも。おむつのサイズは大丈夫ですか?

おむつがズレます。生後3週目で新生児用のおむつを使っているのですが、たまに下にズレておしりが半分位出ている事があります。そのせいでうんちが漏れていたり。。足の力が強いので暴れる時に下に引っ張られてるのかなと思うのですが、何か解決法はありますか?まだ3500g位で5000gまで使えるやつを使っているので、おむつが小さいとかではないですよね?因みにパンパースは毎回ズレて、ムーニーは数回に1回ズレます。

コメント

テープ止めるのが緩いとかではないですか?🤔

• りりぃ

りりぃ

回答ありがとうございます!
    一応1本指が入る位で止めているのですが、もう少しキツめの方がいいのですかね😭?

• 2月26日

退会ユーザー

他の方のコメントも拝見しましたが、私も指2本で教わりましたよ〜✨それプラス、後ろ長めの逆ハの字でやってました!!

• 2月26日
  • りりぃ

りりぃ

ですよね〜😂後ろ長めの逆八の字やってみます!ありがとうございました🥰

• 2月26日

オムツまず後ろを高めで置いて、テープをきつめに貼ると半ケツは回避できると思います😂

• りりぃ

りりぃ

やはりキツめの方がいいのですね👍おむつの種類は関係ないですかね?

• 2月26日

退会ユーザー

オムツによって多少サイズは違いますが、確かパンパースの方が大きかったと思います(うちはムーニー新生児使ってます。)。指が入る止め方は緩いです💦

• 2月26日
  • りりぃ

りりぃ

やはりパンパースの方が大きいのですね!
    なんと👀産院でそう教えてもらってました!(指2本と言ってる助産師さんも💦)もう少しキツめに付けてみます!ありがとうございます😭💕

• 2月26日

うちの子も新生児とは思えないくらい足は動いてて半ケツでした😂キツ目にとめるのはもちろん、止め方を工夫したりしてましたよ❤️

• りりぃ

りりぃ

同じような方がいて嬉しいです😂止め方の工夫は逆八の字止めとかですか?

• 2月26日

退会ユーザー

そうです!!!あとは後ろをちょっと長めにもってきたり❤️

• 2月26日
  • りりぃ

りりぃ

なるほどです!皆さん工夫されているんですね💕試してみます♡教えてくれてありがとうございます😌💕

• 2月26日