※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
子育て・グッズ

2歳と1歳の年子の子供を育てている方が、お家で英語に触れさせたいと考えています。英語教室に通う時間がないため、おすすめの英語教材を教えてほしいと相談しています。

2歳と1歳の年子を育児中です。
英語に触れさせたいと思ってます。

日中は園に通っているので
英語教室は時間的に厳しいので
お家でできる教材を探しています

2歳の兄をメインに考えているのですが、
何かいい教材ありますか??
チャレンジEnglishやポピーなど
何かいいのあれば是非教えてください!

コメント

はじめてのママリ

ちゃれんじのEnglishやってますよー!

はじめてのママリ🔰

我が家は
少し前までチャレンジの英語を少しだけやっていて、今はポピーの英語をやってます!!

チャレンジの英語はDVDにおもちゃにと盛りだくさん来るので子どもはわくわくしてたんですが、我が子達のDVDへの執着?依存?がものすごくて車でも家でもDVDつけろとずっと言ってました💦
(それまでがあまりテレビとかDVDをみる習慣がなかったからその反動もあるかもしれませんが💦)
そののめり込み具合が夫婦ともどもちょっと恐ろしくなってしまって辞めました😂💦

ポピーの英語はチャレンジに比べたらとてもシンプルでおもちゃやDVDはないですが、ポピペンの内容の充実っぷりがすごいなーと思います🥰
下の子が1歳4ヶ月ですが、そのくらいの月齢でもポピペンでタッチするの覚えて楽しんでます!またその冊子の内容?タッチで聞けるものの数も豊富ですし、日本語でも聞けるので、英語も日本語も語彙を増やすのに活用できると思います!!また、英語の童話の絵本もシンプルでいいです❤
英語の内容やゲームみたいなページのところは2.3歳には難しいかもしれないですが、もともと対象年齢的には年長〜となっているので、ゆっくりじっくり繰り返し使って英語に触れさせてあげられたらなーと思ってます✨✨

と、とても長くなってしまいましたが、我が家的にはポピーおすすめです🥰でも、しまじろうの英語もとっても楽しい内容なのでうちみたいにDVDのけんが気にならなければいいと思います😍

ちぴ

2人とも月齢近いですね🥺
ワールドワイドキッズやってます😊
上の子は英語出てくるようになりました✩.*˚