※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otsmyp⭐︎
ココロ・悩み

妊娠29週目で、感情のコントロールが難しくなり、孤独感やネガティブな気持ちに悩んでいます。旦那との気持ちのすれ違いもあり、気分転換方法を知りたいそうです。

29週目です。
中期までは悪阻も軽いもので思ったより家事・買い出しなど動くことができてポジティブに過ごせて居たのですが、後期に入りお腹が張ったり動悸がしたりと家に居ても思った様に動けず、旦那に任されて居たことが出来なかったりすると必要以上に自分の事を責めてしまいます。
自分の感情のコントロールが出来ない状況が続き、旦那にとっては仕事で大事な時期と重なっています。
旦那のテキパキ動きたい気持ちと、私のゆっくり生活したい気持ちもすれ違っているようで、家事の合間にポロリと涙が出る事もあります。
「このままで大丈夫なのかなー」と。

皆さんはどのようにネガティブな気持ちや孤独感と向き合ってますか?
気分転換の方法も知りたいです。

コメント

みー

私も妊娠中はかなりネガティブになりました。
旦那は仕事頑張ってるのに自分は家にいるだけだ…と思う事が多々ありました🥲

でもお腹の中で赤ちゃんを育てることも立派なお仕事です😌

私は体調がいい時に散歩したり、家で音楽爆音で流して歌ってみたりしました🤣
旦那に内緒でスイーツ食べたりも…

無事に産まれるまで不安は付き物ですが、きっと大丈夫です🥺がんばってください!

• otsmyp⭐︎

otsmyp⭐︎

回答ありがとうございます✨
    家にいても心と体が一致してない気がしますよね…

結婚を機に専業主婦になったのでただでさえ初めての事が多くて余計に悩んでしまいます…
    旦那からの言葉が「使えない妻」かの様に自動変換されてしまって…

上手に気分転換できるようにがんばります👍

• 2月26日
ちゃっきー🔰

はじめまして。同じく妊娠中で31週です。
2月から仕事お休みしていて、旦那は忙しくしているので、なんだか申し訳ないという気持ちとても分かります。

私も先の回答者さんと同じく、赤ちゃんを育てることが仕事だと思って、産前産後の準備や情報収集をして過ごしていますよ。

買い出しも、重いものを持てないのでネットスーパーを利用するようにして、足りないものなどを、気分転換に買いに出かけるようにして、楽になっただけでなく時間の節約にもなっています。

せっかくのマタニティライフ、お互い楽しみましょう!

• otsmyp⭐︎

otsmyp⭐︎

回答ありがとうございます🌟
    旦那さんもベビー用品等の買い物は一緒に行ってくれますか?
    私の旦那は一緒に行ってくれますが「休みの日何もしない日が欲しい」と言われてしまいました💧

わたしも情報収集や母親学級に行ったりしていますが旦那は無知状態…
    不安は続きますがお互い頑張りましょう😭😭

• 2月26日
  • ちゃっきー🔰

ちゃっきー🔰

買い物など一緒に来てくれますがあまり興味は無さそうです…なので、とにかくネットや友達からたくさん情報集めといて、お店で見るのは最小限にしています。

うちも無知状態なので、いろんなことを話して訊かせてます😅実際に赤ちゃんを目にしないと興味が出ないんですかね😅
    とはいえ戦力になってもらわないと困るので、うまく動いてもらえるように頑張りましょー!

• 2月26日
  • otsmyp⭐︎

otsmyp⭐︎

やはりそうなのですね😅
    私もたまごクラブ等の情報を口頭で教えてます(笑)
    男の人はそうなのでしょうかね💧

ありがとうございます🌟
    少し元気が出てきました♪

• 2月27日