※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

高熱が続き、座薬で一時的に熱が下がるも再び上昇。医師から風邪と診断され、症状が続く不安。

高熱が続く。よくあることなんでしょうか。
先週の土曜日にサラサラの鼻水が出はじめる。熱や咳はなし!月曜日に念の為小児科受診→風邪でしょう!と言われ鼻水のお薬(シロップ)がでる。
火曜日普通に元気!水曜日の朝微熱(37.6)幼稚園を休ませ小児科に!シロップ薬の追加が出て帰宅!昼頃から熱があがり39.6。夜には40.6。座薬を入れたらその時だけ少しさがる。木曜日も朝から病院へ。座薬が効いてて病院ついた時は37.1。インフルの検査は陰性!血液検査で白血球の数値などを調べる!結果は風邪ですね。
今日も39.6〜40.6の間。今は40.6。今は寝てるので座薬は入れてません。
風邪でこんなに高熱が続くんですかね😣不安でたまりません。

コメント

1週間くらい続く時ありますよ!🥺

• まぁ

まぁ

そうなんですか😥今まで風邪をひいても高熱は1日だったので😔40度の熱が3日も続いたことなくて不安で不安で😣
    ありがとう御座います😔

• 2月26日

退会ユーザー

これが風邪症状出てなくて、血液検査で炎症所見が上がっていれば他の菌感染も考えられますが、今のところはウイルス性の風邪だろうと診断しますね。心配ですよね🥲💦

• 2月26日
  • まぁ

まぁ

こんなに苦しんでる娘をみたことなかったので正直アタフタしてます💦

今はただただ熱が下がる事を願います😣
    みなさん経験あることみたいなので少しホッとしました😣

• 2月26日
baby Kiana

坐薬入れても治るわけではないのでね、、、早く下がって欲しいですよね😣普通の熱で3〜4日続くのは普通のようで5日以上続くのは良くないらしいですよ。上の娘は6日目でやっと平熱に戻ったことあります😅

• まぁ

まぁ

今まで高熱が3日も続いたことなくて風邪で40度超えが3日も続くなんてある?風邪じゃない病気なんじゃないかと不安で不安で😣

みなさん経験あるんですね😣
    早く元気になってほしいです😣

• 2月26日
  • baby Kiana

baby Kiana

不安ですよね、代わってあげたい😓冬の時期の熱って感染力強いので治りも遅いと言われました。
    少しでも下がってくれると食事もしっかり摂れてスタミナついて治ってくれるといいですね😢

• 2月26日
  • まぁ

まぁ

本当に思いますよね。全部私がひきとるからこの子を熱から解放してあげて!と😔
    ただ、横にいる事しかできない自分が情けないです。

でも、今回質問してみなさん経験あることなんだと知り少しホッとしました😣

感染力強いんですね😢
    はい😣1日も早く治って欲しいです😔

• 2月26日