※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お子さんがお2人以上いらっしゃる方に聞きたいのですがチャイルドシート…

お子さんがお2人以上いらっしゃる方に
聞きたいのですがチャイルドシート
どのような配置でつけていますか?
第二子が生まれ後部座席にチャイルドシートを
2つ並べていたのですが上の子が
下の子を顔を引っ掻いていて降りる時には
血だらけになっていました😢
まだ1か月ほどの赤ちゃんなのでとても心が
痛かったです。
今は上の子のチャイルドシートを助手席に
変更しましたが車はステップワゴンです。
三列目に下の子のチャイルドシートをつけようかと
案はあったのですが義母対策もあり辞めたのですが

義母は毎週毎週買い物に一緒について来ていたのでそれが嫌で乗れなくなるように後部座席にチャイルドシートを並べていました。

何か良い配置があれば教えて頂きたいです!

コメント

みみみ。

そのまま二列目にチャイルドシートを並べるのが1番だと思います。
上のお子さんには都度注意してダメな事を理解してもらうのが良いのかなと思います😭!

ザト

最初は2列目と3列目に一つずつ置いて私も2列目に座って、という形にしていましたが、下の子がお兄ちゃん大好きでチャイルドシートを抜け出して上の子のところに行くので、最近は3列目に二つ並べています。
ただ、上の子はもうチャイルドシートなしでも大丈夫なので、その日の気分で2列目に座ったり助手席に座ったりさまざまです。

ちゃん

後部座席に2つ並べていますが、娘さん届くんですか??
うちの子はチャイルドシートしてたら隣に手が届かないですが…
助手席はチャイルドロックとないですし万が一が怖いので後ろ2つが適切かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!手が届くんですよね、下の子のチャイルドシートリクライニングにしてるので余計に届いてしまうんだと思います😥ありがとうございます!検討してみます!

• 2月27日
ままり

血だらけになるほど攻撃的な状態なら、義母どうこうよりも2列目と3列目にして完全に手を出せない状態にしておいた方が安心して運転できませんか?😅
私は下の子が半年くらいまでは授乳もあったので2列目に上の子、3列目に下の子を乗せてました。
それ以降は2列目に2人でしたが、うちは攻撃して血だらけにされるということはなかったのでできたことですね😅
どうしても3列目に乗せるのが嫌なのであれば、2列目の座席も前後できると思うので上の子をうんと前にして、下の子は1番後ろにするとか、最悪の場合仕切り板みたいなのを設置すると良いかなと思います。
子供は2人で上の子は4歳ですがまだ助手席に乗せたことはありません😅助手席に乗せるよりは2列目の座席の前後で極力離すか、2列目と3列目に乗せて完全に離したいかなとわたしは考えます😭
男の子でもやっぱり顔に傷は悲しいので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まだ力加減もわからずただ興味があるので手を出してしまいます😥完全に離す方向で検討したいと思います。

• 2月27日